人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

食事編 3

観光最終日も夕陽を見て、現地料理のディナー。
夕陽を眺めながらのジュースはバナナ。お腹壊したら栄養があるからとガイドに勧められたが、甘すぎ。
食事編 3_b0197486_8513352.jpg


この後、ショウを観て、レストランに移動したが殆ど食べられない。味が口に合わない。
有名な海老センの載るサラダ等は出てこない・・・今回旅行中一度も食べて無い。
豆腐版酢豚(豚の代わりに揚げ豆腐)、有名な串刺しの肉、焼きそば、焼き飯・・・後は料理で四品位出ていたが忘れた。
あいつは豚になると文句言いながら二人分完食!まったく何処に入るのやら・・・・。

スペイン系のカップルがサンドイッチを注文していたが、あれなら食べられそうと思いながら、レモンジュースを飲んで、眺めているに終わった。

翌日は早朝、空港に向かう。昨夜、フロントに朝食弁当を頼んだが、朝のフロントは担当が違い、分からない?調子も今一で聞くのも止めた。
・・・初日ここに到着して翌日も早いので、フロントの方から朝食の弁当は必要か聞かれたのだった。
ホテルは朝食有る無しで一泊料金が結構違い、言えば出してくれるのが普通です。もし、断られたら料金を返して貰うつもりでいないと損します。ただし、ツアーでは殆ど受け付けませんが。
中身は期待できません。バナナ一本、ゆで卵一個、菓子パン二個、ジュース一本程度。

朝、機内食。オムレツ半分とパンは美味しく無い。昼は空港で日本名レストランで鮭ステーキ定食(ご飯以外は美味しかった)あいつは辛そうな麺。別に寿司屋も有り美味しそうだったが、あいつの反乱で没。夜、機内食(冒頭に書いた冷たい蕎麦が嬉しい)他に牛丼のようなものがあったが油ギトギトでパス。
羽田到着23時5分。都内交通手段の最終便には多少余裕。
こうして、この旅は終わったのでした。
最後の一言「やっぱり我が家は良い」これ、帰宅後あいつの第一声(笑)

さて、何処に旅行したかお分かりですか?
何枚か写真にヒントがあります。
by higashinuma | 2011-11-11 08:48 | 旅行 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma