人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

乾燥梅干し

暑いですね~。
昨日、エアコンの見える部分だけは黴を取り、早速使っています。
真っ黒になった雑巾はやっぱり不気味。
サーキュレーター?中の回転部分は掃除出来ないですね。まぁ、丹念にやれば良いでしょうけれど。
来週金曜日にエアコン掃除に来る予定のダスキンの人にお願いしよう。

汗が目に入るし、手の甲から汗が噴き出すのは久しぶり。なので掃除後の爽快感は何とも言い難し!

我が家の熱中症対策は「乾燥梅干し」と「冷水」
乾燥梅干し_b0197486_10254675.jpg

一番最初に見つけたのは、富士山の白糸の滝を見に行った時の土産店。
こちらは袋にパックしていた。
写真の物は笹子の造り酒屋の土産売り場。量り売り。一枡千円かな?一枡半入れてくれた。
中国産(中国本土でも売っていた記憶があるが)のパサパサしたものとは違う・・・信州で作っていると、追加で買うのに名刺も貰ったが・・名刺は何処に?

甘酸っぱく程良い食感。梅のクエン酸と疲れた時は最高です。
by higashinuma | 2012-07-28 10:31 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma