人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

里紅葉

11月23日 金曜日 勤労感謝の日でお休み。確か昔は新嘗祭と言っていたような・・・・
起きた時は降って無かったが、今は雨。一日雨予報。
ちょっと話をしていたのですが、最近は祭日を移動して土日に付け三日連休とかするので、本来の祭日の意味が分からなくなっているのは私だけで無い事が分かった。例えば10月10日は確か東京オリンピックの開催日で体育の日だったのが、今年は8日月曜日として三連休。本当に休日を続けるのが良いのかどうか疑問です。それより、11月3日文化の日は今年は土曜日。文化の日は変える事無しに金曜日も休日にすると言う事は出来ないのだろうか。

窓から眺める景色も紅葉になってきた。花水木を筆頭に欅や紅葉も色付き銀杏もだいぶ黄色に変わっている。
里紅葉_b0197486_8223066.jpg
里紅葉_b0197486_8224594.jpg
里紅葉_b0197486_8225962.jpg

深大寺の昨日の様子です。
平日だけれど、混雑していて、外人さんが多かった。
大山や高尾山等行きたいと思う午後は穏やかな日和でした。
by higashinuma | 2012-11-23 08:25 | 街の景色 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma