人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

正月

1月7日 月曜日
遅ればせながら
「明けましておめでとうございます 本年もどうか宜しくお願いします」

今朝、旅先から帰国しました。
「どうぞ宜しく」が一般的ですが・・・「どうか宜しく」とある業躰になおされた事があり、なるほど道理はあっていると以来使い分けています。でも、どうも違和感があるんですね。

暑い熱い国で日焼けはしないつもりでしたが、今回は二度目のピピ島や二日も海で遊んだので、やはり駄目でした。
現地ツアーで一緒だった白人の女性は顔の半分以上、胸の殆どが真っ黒いシミ!最初、胸毛と頬髭があると思ったんです。でも、彼女達は肌を焼きたいんですね。この方はちょっと特殊な気もしましたが、シュノーケルで海中散歩や魚と戯れるなんてやっぱり楽しいですからね。 私は耳鼻科に通う人なので、船からの餌やりや腰までの深さの処での餌やりでしたが、手に持った西瓜やパイナップルを食べに沢山の熱帯魚?で良いんでしょう?が寄って来て、持っている指までチュパチュパ。なんて可愛いんでしょう。

そんな訳で、ブログを再開しますので、遊びに来て下さい。

明日1月8日火曜日の稽古は通常通りの稽古で、12日土曜日は土曜日教室で10時から初釜を祝う予定。
by higashinuma | 2013-01-07 21:56 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma