人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

夏日

5月10日 金曜日 晴 朝から暑い

他人の用で動かされると、どうしても疲れる。
このところそのような日々が続いて、ちょっとバテ気味。
恐らくこの季節はみなさんそうだと思う。気候が安定しないため自律神経失調気味が主な原因。
新入社員等は五月病の季節。意気揚々とかどうかは分からないが、少なくとも「やるぞ~」が、4月にちやほやされて、愈々実践になると挫折の連続。話が違うなんてことで・・・。
毎年思うのですが、日本は何故、季節の安定しないこの季節が新年度何だろう?気分を盛りたてるのは「桜」だけじゃないかと思うのです。新入生が桜咲く校門前で写真撮るのは、良いなぁとは思うんですけど。

今日は夏日の予報。家の中の涼しい場所でも、もうすでに24.8℃。未だ9時前。
大量の洗濯物を干して、一仕事終えて、家の中ではくさくさしているので出かけようと思う。
私の気に入っている場所と言えば、この辺りでは多摩川河川敷。神代植物園の薔薇も良いだろうし、向ケ丘の薔薇園も良いだろう。
もう10日。原稿もそろそろまとめに入らねば。

あの子を探せ!
新入社員研修会?いいえ裏千家東京道場地下講堂でのスナップです。
夏日_b0197486_981077.jpg


もう一枚。青○さんを探せ!
京都の宗家で
夏日_b0197486_9101233.jpg


我が家版「Where's Wally」見つけた人には何を上げようか?
by higashinuma | 2013-05-10 09:03 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma