人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

怖い話

8月31日 土曜日 晴

風は強いですが熱風が吹いています。どこか熱帯で聞いたことがあります。「熱いから窓を閉めて」という・・・
昨日、今日はそれを思い出す暑さです。我が家現在32℃。勿論、今はエアコン入れた部屋にいますが。

この暑さの中、少し涼しくしてさし上げましょう!
怖い話_b0197486_15292539.jpg

実は教室で撮った写真、特に床の間を撮るとこういうのが写り込みます。
薄の葉先に人の顔!顎が葉先に着いている
感じです。

矢向の土曜日教室は酷かったです。無数に写っていました。ここにアップしていたのはそれらを全部トリミングしていました。

どうです?背筋が寒くなってはいませんか?
怖いですね~つい稲川 淳二の口調になりつつありますが・・・・・・。

やっぱり気になって調べたんですよ
それはね「オ―プ(玉響)」と言って心霊現象・・・・・と言いたい処ですが、そうすると稽古に来る生徒が居無くなりますね・・・・

何のことは無い、デジカメのフラッシュで埃が反射して映る現象だそうです。
因みに、今月アップの花火の写真にもありますが、あれは雨です。

土曜日に稽古していた方はご存知ですが・・・
矢向の教室は茶室の上が体育館でバスケの人がドンドンやっていたでしょう。それに畳を拭くと、最初の頃は泥んこ状態だったでしょう。
そういう事。
安心して下さい!

口直し
怖い話_b0197486_1547686.jpg

昨日の一時頃?
道を折れた途端にぐぁ!っと飛びこんできた「猿滑り」これは少し進んでから撮ったので、感動が今一。
ここに咲いている事は知っていましたが、暑さと眩しい陽射しに思わず眩暈しそうでした。

別の道路は両側が猿滑りの街路樹ですが、色々な色の花を咲かせています。
ここは「猿滑り」の別名「百日紅」と言うようにこの色だけ咲いています。
水上勉の小説の中に出て来るお寺の庭に咲く花の色です。

・・・・道路がカーブしていますが、カーブの辺り右側は墓場
です。
Commented by ごう at 2013-09-02 08:29 x
サルスベリ、うちの近所はもう花はすっかりお隠れあそばしました(T_T) 寂しいです・・
Commented by higashinuma at 2013-09-02 18:11
ご愁傷様。では無かった、今が盛りですよ。なんせ百日紅と言いますから3カ月は咲きますよ。
by higashinuma | 2013-08-31 15:29 | 所感 | Comments(2)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma