人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

誕生日

11月22日 金曜日 晴

20日21日と伊豆に行きました。
誕生日祝いと言うのは ちと 違うかな。まぁ、全額支払った訳ではないからそれも良しとしなければ^^;

前回は台風の直ぐ後で大島が大変な事になっていました。
初めて行った「熱川温泉」でしたが、あの子の吹き出物(本人はニキビ言ってます)が綺麗になったのでした。偶然でしたけどそれでその温泉が皮膚病に効く温泉の上位ランクにあったのです。
何と言う変哲もない温泉なんですが、確かに肌が綺麗になるようです。
興味がありましたら温泉成分を検索してみて下さい。

この時はJRのセット(交通費+宿泊)でしたが、これだと時間が決められていたり、観光出来ないので、今回はホテルの企画?と温泉街で運営している東京からの送迎バスで行き、帰りは自由に列車で帰る事にしました。でもね、上野に8時じゃ朝早すぎるし、到着してもチェックイン出来ないのです。

朝、6時代の電車に乗って上野に行きました。
誕生日_b0197486_2194236.jpg

6時14分我が家を出た時の月

誕生日_b0197486_2110343.jpg

バスの待ち合わせ場所で
自然の為せる造形(鈴掛の木)とスカイツリーの先端部

バスは爺婆が圧倒的ですが、若い人もチラホラ・・・45人乗り満席には驚きでした。毎日運航。
これで千円じゃ悪く無いでしょう。
途中で乗る予定の人を待って居たとかで8時には遅れる事30分。12時頃到着でした。途中休憩一回。

誕生日_b0197486_21114647.jpg

誕生日_b0197486_21121025.jpg

昼食。どちらが誰のでしょうか?下は「わらさ」のかま焼き

チェックインは3時でしたが、プールは使って良いとの事でおおはしゃぎの人がいました。温泉プールです。
誕生日_b0197486_21201437.jpg

凄い綺麗なんです。ちょっと遊んでみました。分かった人は手を挙げて・・・
誕生日_b0197486_2120152.jpg


露天風呂からは伊豆七島が見えるのですが、今回は大島と利島が霞んで居る。
風が強くやや寒いので露天風呂が天国でした。・・・このまま逝ってもいいかな~と言う気分(笑)
程良く温かで頭が冷たいので本当に極楽気分。
それに、やや寒いので他の人は内湯です。

そして夕食はバイキングですが
何とか豚・・・忘れた。シャブシャブが付いていました。とりあえず取って来たあいつの料理。写真は一人前。
誕生日_b0197486_21352183.jpg

前回とメニューが変わりましたが、金目の刺身等はそのまま。デザートまでしっかりと食べ過ぎ。

翌日は続く
by higashinuma | 2013-11-22 07:57 | 旅行 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma