人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

ライレイビーチ

26年1月10日 金曜日 晴

昨日のブログで上げたお寺の情報です
名前はワット(お寺の意味)ファランボーン。MRT(地下鉄)のサムヤーンを下りた処すぐです。
やはり、王宮系列のお寺のようで、無縁仏の火葬場とかもあるとか。牛は屠殺場より引きとって、困窮した農家に分け与えるために飼っているとの事です。
牛の餌はタンブン(お布施)で、とても御利益のあるお寺だそうです。何人かブログに書いておられますので検索でどうぞ。

今日は愈々月曜日の初釜の準備です。
炭を洗って、道具と着物の準備
。問題は湿灰を作る事。当日でしか出来ないですね・・・・

さて、今日は12月27日クラビの朝から始めます。
ライレイビーチ_b0197486_844311.jpg

ホテル前のアオナンビーチ
とても懐かしい風景が広がっています。
ここから、船でしか行かれないライレイビーチに向かいます。このビーチは断崖に囲まれて、陸続きですが、船でしか行かれないのです。
ライレイビーチ_b0197486_881372.jpg

ライレイビーチウェストに着きました。どうですか?まるでプライベートビーチのようです。
ビラとか並ぶ細い道を抜けるとライレイイ―ストに出ますが、こちらはマングーブとか光景が違って、こんな処でのんびり本を読むのも良いなぁと思いました。
ライレイビーチ_b0197486_8112530.jpg

風が心地よい吹き抜けのレストランで昼食
ライレイビーチ_b0197486_8131977.jpg

珍しい鳥が入って来ます。ここでしか見なかった。美しい声です。
ライレイビーチ_b0197486_8134629.jpg

ライレイビーチ_b0197486_8453744.jpg

パッタイ(タイの焼きそば)普通は辛く無いのですが、唐辛子が入っていました。美味。
左の揚げものはチョイスがあり、海老フライを頼みました。
タイでは生野菜が添えてあり、モヤシもそうですが、韮やインゲン等々食べますね。最初の頃は抵抗があったが生モヤシも美味しいです。因みに家では生モヤシは食べません(笑)


その後、プラナンビーチに行きました。
途中でビューポイントがあるのですが、結構な断崖を登るのでビーチサンダルでは無理。
ライレイビーチ_b0197486_8172467.jpg

だ~れ?
こちらのビーチはロッククライミングが盛んです。
ライレイビーチ_b0197486_8182459.jpg



午後からはツアーに参加
トップアイスランドでバーべキュウとファイヤーショウの夕食

ライレイビーチ_b0197486_819313.jpg

う~ん良い感じ!やっぱり是ですよ

ライレイビーチ_b0197486_8214876.jpg

パソコンの壁紙にどうぞ
ライレイビーチ_b0197486_8224928.jpg

ボートレスキューのお兄さん・・・かなりの下げパンで後ろから見るのに辛いものが(笑)
具材は採れたて・・・美味しい!炒飯と野菜の煮物みたいなものもありました。
ライレイビーチ_b0197486_8255125.jpg

こちらはガイドさん・・・果物ナイフで見事にカット・・・得意げにおどけています。上の写真はカット中

ライレイビーチ_b0197486_8275945.jpg

すっかり日暮てファイヤーショウが始まりました。演技は三人。ハワイではそれなりに民族衣装なんですが・・

書きたい事、載せたい写真ありすぎて・・・当分続く模様 ^^;
by higashinuma | 2014-01-10 08:30 | 旅行 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma