人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

家電家具

26年4月7日 月曜日 晴 寒い
昨日は新居に10時半頃から待機。家電、家具が届く日。最終納品が16時過ぎて、帰りは20時過ぎでした。
配送屋やエアコン取り付け業者は凄い忙しいと言っていた。実際、一つの家具の配送が無かった。
取付工事中はすることも無いので、寒い部屋で彼らと偶に話しをしたり、バルコニーのレンガが届いたので、それを取りつけたりしていたが、時間がゆっくり流れるわりには疲れた。玄関渡しと言うのがあって、重い荷物を全部持ってくれたので、彼も疲れたであろう。
家具が全部揃って無いが一部を公開
家電家具_b0197486_74165.jpg

こんな隅に冷蔵庫を入れるんだから凄い技。車庫入れより難しいよ!
隣のカップボードはオプションなんですが、冷蔵庫2台買える。大いに活用しなきゃ!
そしてスタンドは彼のお気に入りで、勿論、ここに置くわけではありません。この時点でベッドが未だ入らず、サイドボードは未だ買ってないので。
家電家具_b0197486_7462595.jpg

ダイニングテーブルは月末になるがライトとカーテンは今日届いた。
ライトはお気に入りです。シャンデリアでもこの程度なら違和感無いでしょう。
家電家具_b0197486_7503248.jpg

リビングのソファは納期未定。下旬になる模様。
リビング用のテーブルは出来て来たようですが引っ越しの時の前日が「大安」なので、その日に届けて貰う。
ダイニングのカーペット(絨毯)と色違いで敷く予定で、今日買いに行く。
エアコンが午前中に届いたので、寒い日だったので助かりました。
家電家具_b0197486_7542434.jpg

自分の部屋はリビングに続きなので(勿論仕切りのドアはありますよ)いつも開けて置くようにソファベッドにしました。事務机や箪笥は未だ。
家電家具_b0197486_7562323.jpg

扇面の反対側が洗濯機置き場で、台のサイズを測って買ったが、実物は達磨型。業者は慣れてますね。置く場所を先に計ってから荷物を下ろすようで、洗濯機は入りません・・・・が~ん!・・・・
業者の方から販売店に連絡を入れてくれるそうで、速攻、販売店から連絡があり、返金しますとの事でした。
近々買換えに伺います(泪&恥)
家電家具_b0197486_805919.jpg

バスタブに入っているのはシャワーホース
ガスの点検を行ってシャワーを出したが、水が垂れるので中に入れて置いてと言ったものです。
床を濡らしたくなかったので。
彼の部屋にベッドが入って今日の仕事は完了。許可を得たらアップしますね。
私の部屋より広いですが、あと一部屋は本と茶道具の荷物置き場に。でも、ここは北向きで、寒いしエアコンも入れる予定無し。
今の住まいの片付けと荷物梱包、未だ未だ大量に捨てる本が・・・・。

と、言う事で今日の弁当は是だけ。
家電家具_b0197486_88749.jpg

チューリップのコーラ煮。サラダとトマト炒め作ろうかと言ったけれど、コンビニでサラダ買うから良いよとの優しい言葉。昨日は夕食を外で取ったので、22時ごろに弁当の為のご飯炊きました。
弁当持って行く家庭ではこういう時間のやりくりをどうしているのだろう?
by higashinuma | 2014-04-07 07:30 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma