人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

すぐれ物

26年4月26日 晴

今朝早く目覚めて、昨日の洗濯物を取り入れるのを忘れた事を思い出した。
デスクライトが壊れて午後4時ごろから買いに出かけて、目当てのライトが在庫無しのため、別の量販店を回ったりして7時過ぎに帰り、再び荷造り。朝からの荷造りで疲れて、何もする気が無かった。

こういう時は「漫画」が良いですね・・・・・ビッグコミックには好きなジャンルが多い。
自分では買わないんですよ。ある処で貰って来るんですが意外と新しい。
「深夜食堂」「浮浪雲」「釣りバカ日誌」「黄昏遊星群」「ひよこ料理人」「フイチン再見」「どうらく息子」
どれも見飽きない。
「フイチン再見」は初めての女流漫画化上田とし子の伝記。

今日も荷造り再開です。とりあえず、捨てる電化製品と家具、持って行く家具は空にしないと。
途中で山にしてあった資料の崩れが起きて・・・・再びシュレッダー。
すぐれ物_b0197486_785373.jpg

手回しで動くので、下に裂を敷かないと畳みが擦り切れる。
何かの景品で戴いたような気がします。
あっという間に可燃物ごみ袋大二個。今は足の踏み場も無い。

明日は第一弾引っ越しですが、月曜日からは新居での生活になるので、その準備をして、冷蔵庫の物を持って新居に行かねばならない。
家具が何点か届くので午後から夜までは待機。テレビは設置してあるので退屈しないが、「待機」は超苦手!

口直しと言うか口汚しと言うか
すぐれ物_b0197486_7171422.jpg

一年振りか半年ぶりの「ゴーヤーチャンプルー」
すぐれ物_b0197486_718074.jpg

サムゲタン
市販のサムゲタンはあの子が買って来た・・・韓国土産か?大韓航空使用で何処かに行っているので、インジョンで買った物か?
丸鶏一羽、本格的な作りで美味しかった。

写真では大きさが分かりませんが、上の皿が入る大きさの鍋です。
上の皿普段は二枚しか使っていませんが残り6枚出てきました@^@;
by higashinuma | 2014-04-26 07:05 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma