人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

リゾート気分

26年6月13日 金曜日 晴午後は雷雨予報

久しぶりに富士山が見える。
新居に越して良いと思ったのはリビングに居てウォーターフロントである事。是は癒しになる。
前の家よりもベランダ(バルコニーと書いてある)が広い事。早速、煉瓦を敷き詰めてテーブルを置く。

昨日は太陽は見えないが斜めに射しこむ陽射しに、ふと此処はリゾート地のような気がしてきた。
こんな事を書いたら馬鹿と思われても仕方無い。
リゾート気分_b0197486_8271392.jpg

企業の経営するテニスコートは松林に囲われている。
松の向うは湖に見えませんか?
多摩川の堰になっていて、意外と広い川幅になっている。それについ最近中州を取り払ったので本当に広く見える。

今朝、4時頃に富士山の方向に、太陽が出ている・・・・朝の月に太陽が当たって赤く輝いているのでした。
こんな月は多分初めて見たかも。
リゾート気分_b0197486_8334837.jpg

一デジならもっと綺麗に撮れただろうと思いながら。
ちょっと不気味ながらも感動でした。
左の長い灯りはJRの駅。手前の鉄橋は私鉄。
引っ越して一カ月、未だ見飽きない。
by higashinuma | 2014-06-13 08:37 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma