人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

恐怖の5分

26年6月15日 晴 今の処、爽やかな初夏と言う感じですが

金曜日の昼頃は恐怖でした。あの雹混じりの雷雨の中、自転車で5分位は走った。流石に13日の金曜日だ。
どこか入れる処があれば良かったのですが、そういう場所も無ければ雨宿りする場所も無く、雷鳴の轟く中では危険とされる桜の大木の並木をひた走る事しか在りませんでした。洗濯物、窓が開けっぱなし、あいつのベッドが濡れたら怒られる・・・等々頭の中を駆け巡る。
ハンドルを握る手に雹が打ちつけられ痛い。頭は幸い帽子を被っていた。全身びしょ濡れ、靴の中は水でカポカポしている。
私の前を行く小母さんが一人居ましたよ。必死でペダルを踏んで居る。
恐怖の5分_b0197486_9563416.jpg

家の玄関前に吹きだまりになっていた雹。(洗濯と掃除をやり直した後に撮ったのでだいぶ減っています)
こんなのは初めて見ました。
バルコニーの薔薇等に被害は無かった。

家の中の被害は大丈夫でしたが、私の前身びしょ濡れも併せて洗濯物は洗い直しでした。
家に着いて間もなくもう太陽がギラギラ。あぁ~疲れた!
予報は有ったんですが、予報より時間が未だ早いので、雷鳴を聞きながらも前の家の片付けをしていた。
南の窓は青空でも北の空には恐怖を煽る真っ黒な雲。雷鳴が聞こえたら外に出て空を確認しようと思った事でした。

土曜日は早朝より「さくらんぼ狩り」に出かけたので、それを書く予定でしたが、又、後日に。
Commented by gachako1121 at 2014-06-15 15:55
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)

 お疲れさま   ホンマ  びっくり 仰天 でした (゜o゜)

 せんせぇ~ ご無理しないで <(_ _)> ご自愛くださいませ

 
 ヽ(^。^)ノ 22日はあやめ茶会のお手伝い(カメラと水屋)
Commented by higashinuma at 2014-06-15 19:54
ありがとう!
本当に怖かった・・・今までの恐怖
1.地震。電柱が地面に着く位の揺れ
2.自転車で落ちて車に当たった
3.強盗に遭った事
う~ん、強盗に遭った時と13日の金曜日の雷雨は同じくらい?
 雅茶子さんは如何ですか
by higashinuma | 2014-06-15 09:26 | 所感 | Comments(2)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma