不思議

28年2月13日 土曜日 薄曇り 18.3℃ 朝からエアコン無し。

昨夕べ、テレビを観ながら何だか首筋に物が触っている感じで、手で払ったら虫のようなものが落ちた。こんな季節に居る筈はないと思いながら床を調べたら、それはヘアーブラシの折れたかけらだった。超びっくり!そして、夜中に膝の辺りが痛いので触ったら血が出ている感じがした(暗いので分からない)。寝具に血が付いたら嫌だなとか思って朝を迎えたら、案の定、膝にポツンと赤い血の跡。寝具を触っても何もないし、何で傷がついたのかは分からない。外から刺された感じなのです。虫では無い。

色々なニュースが錯綜していますね。北朝鮮も墓穴を掘る様な事をしている。原爆実験、ミサイル発射等それにどこからあの経済力が生まれているのでしょう。
ISも支援団体がいると言うし、相当の経済力を持っているようだ。
じゃ、それらを非難している国はどうなのだろうか。平和を訴えながら原爆所持、軍需産業も半端ない国々ではなかろうか。戦争をしかけて自国の経済を潤している大国もあれば、それらに取り入ってお零れを狙う国もある。何が本当で何が嘘なのかは自分で判断するしかない。

昨夜、明日の夜、友達夫婦が家にご飯食べに来るからとの若の電話。今朝は市場に行ってちょっと買い物。家の中を片づけていたら、あいつは映画を観始めた。??イライライライラ
いつも通りで良いよなんて言う。じゃ、何で花なんか買う!
昔、会社の事務の子が花とか季節の行事や飾り物を応接に飾っていた。掃除はしないので、その飾る棚や窓等は埃だらけだった。飾らなくて良いから片付けと掃除をしてほしかったが、職場では彼女の仕事ではないので言えないのだ。何気なくそれとなく気を遣って教えるしかなかった。

職場は一人ではないので目をつむれば凌げるが家庭では・・・・
客が来るから片付け掃除では無いのですが、それにしても余りにも・・・

我が家飯から
b0197486_11355937.jpg

豆腐と高菜漬の炒め物
b0197486_11364183.jpg

洋風おでん・・・ポトフとは違う・・・普通に美味しい
b0197486_11372835.jpg

ポテトサラダ・・久しぶりに美味しい



 

by higashinuma | 2016-02-13 11:33 | 所感 | Comments(0)