人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

天気予報

28年3月29日 火曜日 晴れ 18.8℃ 

昨日は雷雨予報で午前中に買い物を済ませるつもりが、丁度お昼頃に出かけた。傘を持って。
と言うのも、去年は雷雨で地獄をみた。は大げさですが、自転車で出かけて雹に打たれ手は痛い(頭は帽子被っていた)雷が怖い。びしょ濡れで帰ったからだ。家が無い通りで雨宿りできない。

しかし、夜まで降らなかった。天気予報は何処まで信頼できるか?東京と言っても広範囲ですからね。
どちらかと言うとこの辺りは降りやすい。それに環七の通りも降りやすいと聞いた。
南武線だけかどうか知らないが、沿線の天気予報が流される。立川、登戸、川崎の情報です。パソコンでも開くとこの地の天気予報が表示されている。
今日はさしずめ東京全部が晴れる予報。富士山は多分、昨日の雨の影響でしょう薄く見えている。
「山動く」とは面白い言葉。対岸の山が衣装替えをしている。もうすぐ、薄桃色に染まるだろう。佐保姫の衣替えもこの時期は忙しいのです。

我が家飯から
天気予報_b0197486_753509.jpg

回鍋肉・・旨い!
本格的にやってみました・・日曜日に食べた四川出身の四川の店はキャベツが硬かった。
天気予報_b0197486_7554536.jpg

久しぶりに。今年、胡瓜は初めてかな?竹輪と胡麻油で炒めて旨い。
回鍋肉が辛いので、ほっとする味です。
他に豆腐と回鍋肉のキャベツの芯を刻んだ味噌汁
by higashinuma | 2016-03-29 07:59 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma