久しぶりの〇〇〇

28年6月26日 日曜日 雲の多い晴れ 26.7℃ 少し暑いが風が気持ちよい
今朝は富士山が見えていました。
b0197486_8314567.jpg

久しぶりに見る富士山ですが雪がだいぶ消えています。

今日は生徒の結婚式。茶道関係の何人か招待を受けている様子。先ずは晴れて良かったです。
昨夜、花嫁さんからお婿さんとお待ちしていますと、夜に生徒の招待者に一斉メールがあった。式前日で忙しいと思うのに、花嫁さんはこういう心配りの出来る方なんです。
普段はおっとりしていて大丈夫かなと思う処もあるのですが、いざと言う時はやる人です。
先ずはおめでとう!
甥の息子の結婚式に出席して以後は4~5年ぶりかな?あと一人甥の娘が居るのですが、仕事の関係で式を挙げるのは遅れるようです。

日本の結婚式は出席者が正装して伺いますが、普段着で参加の国もあり、世界をみれば色々です。
旅行先で二人で写真撮って披露宴など無いと言うカップルもありますね。

お茶関係で何人か招かれましたが、一度だけ着物で伺った。黒紋付き袴ですが、お茶では羽織を着ないし、新郎に遠慮して白の半襟も薄色にした。この時はお坊さんに嫁いだ人の披露宴でしたから着物で参加の男の人も多く、何しろ人数が400人と多かったので目立つことは無かった。
今回は極普通に参加。

昨日の多摩川
b0197486_9144322.jpg

ウィンドウの透明部分が多く蝶が飛ぶような感じに見えた
風が凄く強かったのに・・

by higashinuma | 2016-06-26 09:16 | 所感 | Comments(0)