Windows10

28年9月1日 木曜日 晴れ 28.5℃ もうすぐ21時 エアコン入れている

先月はついに3日間日記(ブログ)を付けられなかった。それも仕方ない。2日間ちょっとお出かけ中。
で、帰宅後、写真を整理しようとしたが、パソコンが取り込みを拒否している。二日前には普通に何事も無く使っていたのに! 
Windows10にしてからスムーズに使えない。マイクロソフトよ!何を目指して!使い難くしているのか?
先ずエクセルは全く使えなくなったし、ワードも限られた範囲でしか使えない。(私の能力範疇で)でも、ネットをみると色々な書き込みがあり、皆さん使い難くなっている様子。
ワード文書も共有とかで、使うようになっているため、ログインして扱うようになっている。唯一、メモ程度に使えるにはワードパッドだけ。是には写真貼り付けや表を入れる事が出来ない。
共有なんて必要ないのに・・多分、ツイッターとかみたいに認定された人だけに作成文書が見られるような内容でしょう。別に他の人に見せるために文書を作る訳じゃないので、前のWindows7で十分使っていたのに・・・
それから、操作上で何かにつっかえると、マイクロソフト復活とか如何にもマイクロソフトで行っているような内容が表示される。けれど、あれはオレオレ詐欺みたいなもので、誘導しているに過ぎない。何だかマイクロソフトと結託しているような気がしてならない。前に使っていた大手セキュリティソフトの会社の名前もチラホラ出て来る。この会社とはとっくに縁を切っているが、例えば今回のように画像が取り出せないと、誘導してくる。開いて無いので分からないが高額な料金請求になると思う。
全く迷惑な話。
Microsoftの独占販売みたいになって、勝手にグレードアップとかして、使い難くし、なんで問題にならないのだろうか?
私のような素人では使いこなせないのが悪いのだろうか?
SDカードから画像を取り出すのも、勝手に共有化されてそちらのほうから取り出さないと出来ないようにされたみたいです。はて、どうしたものか・・・。

by higashinuma | 2016-09-01 20:52 | 所感 | Comments(0)