時間帯

28年9月29日 木曜日 曇り雨予報 28.5℃ 暑いのか寒いのか分からない
・・こういう日は風邪をひきやすいし、体調も今一。すっきりした秋晴れの日はいつの事か

今週2度ばかり、朝6時半に携帯メールで起こされた。初めに起こされた時にマナーモードにしておけば良かったが家に居るのに気が付かない事も多く、大概はマナーモードにはしていない。
朝6時半は仕事に行っている以前は普通に起床時間ですが、今は大方7時半頃まではぐっすり眠っている。それでも今月から午前稽古が始まり稽古日は今は7時には起きる。今日は二度寝で8時近くになって慌てて起きた。
他家と我が家の時間のサイクルはどうだろうとふと考えた。
教室に行く時は、前は10時近くに出かけ、乗換駅の10時12分の電車は凄く空いていて、必ず座れる。が、今は8時30分前後の電車に乗るが、結構、混んでいる。それも勤め人。10時開店とかが主なので、9時半出社とかが多い所為だろうか。流石にこの時間学生は居ない。
前は8時半始業で働いていたので7時半頃の電車に乗っていた。学生や勤め人でものすごい混雑だった。
そして夜就寝は今も昔から変わらず11時。寝ながら本を読んで、思わず本を落としそうになったら眠りにつく。ところが12時過ぎて携帯が鳴る事がある。本当の事は知らないが、メールをくれた人は朝が早い筈です。そして、出かけてしまうと仕事中とかなかなか思うように連絡出来ないために早朝にメールしているのだと思う。

さほど時間のサイクルが変わっているとは思わない・・・だろうか?
私の信条として電話もメールも朝は急用以外は9時過ぎるまで待って、夜は9時以降は控える事にしている。今は日中に急ぎのメールを入れる事もあるが、仕事中だしなぁ・悪いなぁ・・と思いながら。
でも、仕事中でも平気で私用メールしている人達もいる。
世間一般はどうなんだろうと思う?
そしてみんなはやはり就寝時間帯はマナーモードにしているのだろうか?

我が家飯から
こうしてブログ(私は日記のつもり)にアップしていて良かったのは、肉(豚、牛、鶏)と魚のメインが案外バランスがとれているという事。それに野菜不足も分かる。
b0197486_1542540.jpg

若が餡から全部作った・・焼くのは凄い上手です・・市販よりは絶対に旨い
b0197486_1554465.jpg

茄子味噌・・定番
b0197486_1561739.jpg

大徳寺納豆を戴いたので、冷奴にしてみました・・う~ん?微妙
b0197486_1573356.jpg

煮物・・定番
b0197486_158157.jpg

白菜サラダ・・定番・・簡単美味しい

by higashinuma | 2016-09-29 11:14 | 所感 | Comments(0)