ブログトップ

つれづれ

明日は満月

28年10月14日 金曜日 晴れ 23時 23.1℃ 秋らしい天気でした

今日は早くより前の家の理事会の仕事で出かけた。銀行を二軒回って、役員改選後の手続きです。
毎年毎年よくこんな面倒な事をするなぁと思う。昼一杯時間がかかる。
今の住まいもマンションですが理事会はあるけれど、管理会社に移管しているので、理事会と言ってもそんなに仕事は無いけれど、前の家は住民が輪番で理事になる。細かい仕事も全部理事会の仕事です。
昼食後前の家からパソコンや書類を持って来る。電話が無いので仕事にならないのだ。それにコピー機も無い。

殆ど昼寝も出来ず、この数日不調。一番の原因は太陽が出ていない事。今日のように日差しがいっぱい(でもなかったが)だと体も元気になる。
今日は兄の通夜だと思うが前もって決まっていた事だから仕方ない。明日は火葬に間に合うようにフライト。帰りは列車の予定でネットで購入のチケットを取りに行く。

出かけた帰りには電車で居眠りして乗り過ごした。あれって面白いですね。到着する二駅前ぐらいから眠くなる。幸い一駅だけで良かった。そして、もう綺麗な月が出ていた。明日は満月。

中秋の名月をみたら後の月の十三夜を見ないと片手落ちと言いますが、昨日は月が出ていた?

我が家飯
b0197486_2310952.jpg

鮭フォイル焼き・・冷蔵庫の野菜適宜・・鮭とバターは相性が良い
b0197486_23102633.jpg

ワンタンスープ
b0197486_23105143.jpg

サラダ
by higashinuma | 2016-10-14 23:08 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる