秋の日

28年10月22日 土曜日 曇り 24.8℃ 寒い 陽ざしが全くない朝は辛いものがある

けれど、こんな秋の日は山歩き、スポーツ、読書等々何でも出来そうな気がする。
昨日は歯医者の定期検診。勉強会の資料作り、前の家のマンション管理費自払いシステムの手続き(8年前の仕事が巡ってきた)最後の印刷でトラブル。何のことは無い、丁寧なマニュアルだけれど、左クリックするの一言が無いために印刷できなかった。考えれば分かる事ですが、丁寧に作られたマニュアルであればある程、その通りに操作するので、手抜きがあると躓く。無事終了。後は未払いの人に集金に行くだけ。こういう人、結構居るのです。口座を持っていても残高不足とか・・私には信じられない事です。毎月のことだから分かって居る筈なのに。色々とその家に依って事情がある事も分かる。一年分をまとめて支払ってくれる家庭もある。その銀行は取引が無いからと、別の銀行に入金してくれる家庭。その度に事務の手間がかかる。

スポーツ・・最近、全くと言って何もしていない。10年以上もエアロビクスをしていて、胸囲ばかり大きくなるので止めたが、音楽に合わせて体を動かすのは楽しい。Y字バランスも開脚前屈で頭が床に着いた事でしたが、今は全く無理。体重は落とせば良いと言うものでは無い。痩せても柔軟性が落ちたりすると転倒しやすいとか不都合が出て来る。一人でエアロビクスもつまらないが、前のような激しい運動(足を頭まで上げるや心拍数を上げる)は控えて、軽く体を動かす(足は腰の高さまで上げるとか)のはすぐにでも出来るだろう。あとはやるかどうかの問題。実はこれが一番大きな問題です。

古文の訳ももう少しで終わるのだが、一向に進まない。机の前には資料が山積み状態。
ず~~とイライラ。仕方ない。いろんなことを諦めている事が大きな原因。

秋の日、曇り空でやや寒い日。何でも出来そうで、出来ないのが辛い。

気分転換の我が家飯から
b0197486_913780.jpg

久しぶりのポトフ・・定番
b0197486_9141717.jpg

茸のバター炒め
b0197486_9145867.jpg

サラダ・・南瓜が美味しい

by higashinuma | 2016-10-22 08:31 | 所感 | Comments(0)