人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

イルミネーション

28年10月25日 火曜日 晴れ 23.4℃ 今朝はとても冷えている感がある。 富士山は見えない

我が家からはよみうりランドの観覧車が対岸に見えている。そして、最近、例年の如くイルミネーションが始まったとの事で、山の上にキラキラ輝いている物が見えている。今年は500万個のLEDが輝くという。そんなに興味は無いが行くことにした。
月曜日の夜は空いているだろうの思いを見事に裏切られた。何で?と思う位人出が多い。乳母車の子供から、車椅子の多分90歳位のお年寄りも何人か見かけた。多くは家族ですが、若い人からお歳のカップルも多い。ランドの遊園地と丘の湯、ここに来たのは4、5回かなぁ?勿論、夜は初めて。

この前、我が家の客が歩いて行ける?と聞かれて笑った事でしたが、橋を渡るのに結構歩き手があるが歩いて行かれない事は無い。けど、電車では二駅。そこからゴンドラに乗る。
ゴンドラ到着点より都心を望む・・ライトは巨人軍グランド
イルミネーション_b0197486_820134.jpg

真ん中の青色は多摩川。多分、府中と調布の境界辺り。新宿と薄くスカイツリーが見える。
午後からは凄く良い天気でした。
イルミネーション_b0197486_823456.jpg

夕焼けの観覧車
イルミネーション_b0197486_824373.jpg

ジェットコースターなど
やがてイルミネーションが輝きを増す
イルミネーション_b0197486_8263237.jpg

イルミネーション_b0197486_8272759.jpg

イルミネーション_b0197486_828970.jpg

イルミネーション_b0197486_829444.jpg

イルミネーション_b0197486_8294415.jpg

イルミネーション_b0197486_8301841.jpg

観覧車から・・山型の照明はジェットコースターでそれにかかる三個の明るい照明の左側辺りが我が家の方
イルミネーション_b0197486_8305798.jpg

アップしきれないほどの写真です。
大噴水のショウも別の日に

作り物のLED照明でありながら、ひと時の夢の世界ですね。
帰りのホームも端から端まで照明が点けられ、誘う事でした。
暫くは目がチカチカしていました。
赤坂ミッドタウンとか都心でもやがてイルミネーションが始まるのでしょう。
by higashinuma | 2016-10-25 08:37 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma