小春日和

28年11月17日 木曜日 晴れ 20.4℃ 明け方は寒くて目が覚めた。多分5時頃かな?
今朝は朝から上天気。背中の日差しは暑い。報道でも「小春日和」を連発です。
里の紅葉も草紅葉も始まって、里山と云うか多摩丘陵歩きに出かけたい気分・・・が、気分はブルー
今日は良い事だけ考えて過ごそう!・・別に悪いことは無いんですよ!ただ、頭の中があれもこれもと
パニクっていて整理がつかない状態。この期間は締め切りと言う大看板が占めていてイライラ機関となるのです。

b0197486_817513.jpg

写真は12日の朝6時頃。今朝も大凡同じ光景

「小春日和」旧暦10月、秋から冬にかけての晴れて穏やかな日を言うそうです。優しい言葉です。
野川公園の10月桜も見に行きたいなぁ・・・前の家からは野川が比較的近かったので、深大寺や、やや足を延ばして野川公園にも行った事でした。深大寺は今の住まいの方が近いのですが、街を抜けて行くのが今一気分が乗らない。勿論、野川公園も前に比べたら近いです。広大な公園を落ち葉を踏みながら歩くのも良い。この辺りには国際基督教大学?があって、ここのキャンパスも悪くない。

恐らく今日は行かない。と云うか行けない(´;ω;`)迷う・・要は行動力です!
気分転換の我が家飯
b0197486_8543687.jpg

昨日は寒かったのでメインは暖かい汁物・・里芋美味しい
b0197486_8554351.jpg

白菜とベーコン炒め
b0197486_856139.jpg

おから・・久しぶりだけど美味しい

by higashinuma | 2016-11-17 08:57 | 所感 | Comments(0)