ブログトップ

つれづれ

家族

28年11月25日 金曜日 晴れ 22.1℃ 6時頃からエアコン入れる 寒くて目覚めた感じ・・
と云うか先週金曜日から睡眠が乱れている。土曜日は4時半起床。日曜日は風邪気味で3時頃から咳き込んだり。月曜日は24時頃から眠れなくなって、火曜日の夜も殆ど眠った感が無い。この処寝つきは良いのですが目覚めると24時半とかで、以降眠った感が無い。水曜日頃までは所用で時間が半端になり、昼寝もままならなかった。昨日等は久しぶりに昼寝が出来た。金曜日から処方された抗生物質を飲んでいるが、風邪症状が未だスッキリしていない。もう、一週間飲み続けているので、薬も休まないと思っている。案外、この薬が睡眠障害なのかもしれない。この薬は眠くなる場合があると書いてあった。夜に飲んでいるので、それはそれで良いと思うのだが。
昔、この薬は副作用が無いとの事で飲み続けた事がある。偶々、検診があって、肝機能に問題が出た。そして、飲むのを止めて再検査で治っていた。
人にも依るでしょうから全ての人に副作用があるとは言えないだろうが、やはり、薬は特に抗生物質等は飲み続けるのは止めた方が良いと思う。
今の先生は、この薬は一番効果がある薬なので、この薬に体が慣れると、それ以上の薬は無いとも言っていた。
ウィルスや癌細胞等と薬の対決が体内バトルしているのです。そうならないように生活で対策したいものです。

さて、家族のテーマですが、我が家にビーグル犬が仲間入りします。
現在、ケージの配達を待っている。そして来月初めに迎えに行きます。
b0197486_843121.jpg

b0197486_845540.jpg

この子のお父さんはチャンピオン優勝と聞いた。容貌が調っている。若がネットで見て気に入ったらしい。

若は犬が欲しいと言い始めて約8年(笑)私も嫌いじゃないですよ。まぁ、友達も飼っているし・・
でも、可愛いだけで飼ってはならないとずっと言い聞かせていました。ペットは玩具感覚では飼ってはならないのです。
名前は「健太」分かる人は分かりますね。呼びやすいし・・

これからは健太が中心の生活・・あぁ恐ろしい!またまた生活が乱される。売っている店の店長の話だと今まで通りの生活で、偶に遊んでやればよいと言う。でも、そうはいかないですよね。未だ散歩に連れ出すのは早いようですが、散歩、餌の事、トイレの事等々諸々が私の負担になる。あいつは可愛い時だけ手を出す事でしょう。

で、昨日は可愛がっていた熱帯魚のラミノーズテトラが死んだ。3年目かな?寿命なのでしょう。確かこの手を5匹グッピーとネオンテトラ等混ぜて買ったが、こいつは体調3センチ超える大物になって一匹だけ残っていた。熱帯魚ショップをあちこち見てもこんな大きく育ったのは見た事が無い。
若が流しで洗いものしていたら水槽から飛び越えて流しまで飛んできたと言う強者。

ビーグルも平均15年とか言う様です。大事な家族として仕方なく可愛がる事にしましょう。


b0197486_15241392.jpg

去年10月撮影・・私のお気に入りだった・・成仏を願う
凡そ生き物には生死がある。寿命を全うしてくれたのならそれでよい。
by higashinuma | 2016-11-25 08:19 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる