ブログトップ

つれづれ

生活リズム

28年12月9日 金曜日 晴れ 22.6℃ エアコン入れている
起床時は暖かだった。大凡、6時起床に変わった。健太が時間を覚えていてガサゴソ始める。偶に鼻鳴きの甘えは出るが概ね良好。若は今日は遅番でゆっくり出れば良いから7時に起きると言っていたが、6時少し過ぎて起きて来た。犬は人間に合わせれば良いと、販売店の人に言われたが、犬だって時間がくれば腹が減る。動物を飼うという事はそういう事だ。健太に餌をやって、散歩に行った。まぁよしよし!私はゆっくり朝食。

b0197486_754345.jpg

昨日の散歩で・・健太4か月「お座り」出来ます。次は「待て」かな・・
若は朝と夜。私は午前と午後の散歩・・子犬なので散歩時間は未だ短め。

b0197486_75726100.jpg

b0197486_758289.jpg

昨夜の健太はテレビを観る
ドラマとかは落ち着かないが歌番組はじっと観ている。
私としてはソファに載るとか好きじゃ無いけど・・家族なら仕方ない。

今、感心しているのは頭が良い子だという事。自分たちが食事をしている間はサークルの中でお座りして黙って見ている。その後は健太の食事時間だと云うのを分かって居るようだ。
日中はサークルの近くに居ればおとなしくしているが、見えないと甘えが出る。でも、私が出かけてもおとなしくしているようです。
名前を呼ぶと遊んでもらえるとサークルの中で飛び跳ねる。そうそう昼寝の時間もおとなしいです。
健太が来て明日で一週間。未だ、生活リズムが取れないでいる。

我が家飯・・弁当を意識して
b0197486_8453914.jpg

卵焼き・・苦手でしたが少し上達!
b0197486_8471187.jpg

鰆の塩胡椒焼
b0197486_8481182.jpg

もやし、ピーマン、厚揚げの胡麻油炒め
これに蕪の一夜漬け。葉も併せて。
by higashinuma | 2016-12-09 07:50 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる