又しても初〇〇

28年12月12日 月曜日 晴れ 20.8℃ 起床時からエアコン入れている

昨夜から冷えていますね。土曜日は昼の日差しが暖かい時に私が散歩に連れて行き、帰って、若が健太のシャンプーをした。午後心配する程寝ていた。シャンプーはストレスですね。夜は寒いので散歩せず、リビングでお遊び。
昨日は初めて電車とバスに乗る。
先週土曜日にキャリアで連れて帰る時は、キャリアも初めてだし、自分たちに連れられるのも初めて。駅に向かう時から、興奮状態だった。店の中ではあんなに慣れていたのに、やはり違う。で、ホームに降りたら鳴きだすので、結局、タクシーで連れ帰った。今回は家族として一週間なので、キャリアは二度目だが、鳴かないし、騒がない。電車の中も一駅ですが、おとなしくしていた。次いで、バスに乗る。騒ぐことは無いし鳴く事も無かったが、怖がって震えていた。キャリアの中なので手が届かず、指先で撫でていた。顔を見ては安心するけれど、やはり怖いらしい。
目的は神代植物公園。残念ながらペット禁止。仕方なく深大寺まで散歩。植物公園の裏には解放された広大な公園もあるが、散歩ではやや遠い。で、お寺にお参りして帰りました。健太が来る前は久しぶりに初詣の予定でしたので、今回、お参り出来て良かった。
犬を連れた何組かに出合い、健太より二回りも大きな犬と出会い、相手も最初はおとなしかったが、健太がちょっかいを出してその犬が怒りそうになったところで引き離す。危うい処でした。「済みません」を言って離した事でした。
帰りもバスと電車。やはり、バスは未だ慣れない。疲れたのか午後はずっと寝ていた。
b0197486_7372550.jpg

b0197486_7385559.jpg

水車を見る健太
b0197486_749136.jpg

3おばけに囲まれて
近々、検診と年末にホテルに連れて行くので、タクシー代3千円強は懐が痛いので、電車に慣れて貰わないと困るのです。

by higashinuma | 2016-12-12 07:40 | 所感 | Comments(0)