やっちまった~

28年12月15日 木曜日 晴れ?曇り 22.3℃ エアコン入れている

今朝は健太が鳴いても(どちらかというと吠える)6時までは起きなかった。いつもは私の部屋はリビングとの境を開けているが、昨夜は閉めて寝ていた。パタンキュウの後爆睡で目覚めたのが4時。多分、その後は30分ごとに目覚めていた。で、5時半頃にあいつが吠える。かまわなければ、暫くはおとなしい。でも、あの吠える声は近所迷惑になっていないか気がかり。下の階のご主人は若が健太を散歩に連れ出す6時過ぎには出勤しておられる様子なので、少しは安心。
b0197486_108079.jpg

今朝の富士山

昨日は知人が応援する「歌手」のショウに招かれていた。なので、その前に健太を散歩に連れて行き、夕飯は大根が食べたいという若の要望で、自転車で買い物に出かけた。が、駅の処の段差にカバーしてある金属板に乗り上げて、いつものように通るのですが、濡れていたためか、自転車の後輪が滑って、転んでしまった。膝をついて、右手をついて、おまけに右ほおを地面にこすりつける。顔は大丈夫でした。左ひざは出血、右手は内出血で、夕方になり、肘の調子が悪い。それより、直ぐに起きたのですが体調が悪くなり、買い物は諦め、郵便局にも用があって、近くの郵便局まで、自転車を引いて行った。で、手続きをしているうちに気持ち悪くなって、暫く椅子に掛けさせて貰った。
発汗して頭がボ~としている。
以前にもこういう事があった。だいぶ前の事ですが、出張先に車で送って貰い、降りたところで溝に落ちたのでした。溝は乾いていたので、汚れはしなかったが、そのコンクリート壁に足をぶつけて、弁慶の泣き所が酷い出血をした。運転手は何故、そういう処で人を降ろすのだと、怒り心頭!けど、そこは言わなかったが、やはり発汗して頭がボ~としていた。
どうしてそうなるのかは調べていないが、多分、一瞬血圧が上がる状態かと思う。

それで、一旦、家に帰り、招待されたショウを見に電車で行く。え~何これ!まるでディナーショウの感じ。全員、爺婆で、中にはおしゃれした人もいる。私は舞台を見に行くとばかり思っていたので、全くの普段着。場違いの感じは無かったが、こういうのは事前に言ってくれないと・・・・。一応、ホテルなのですが映画館も併設のところなのです。知人がこの歌手の「追っかけ」をしている事は前に聞いていた。
今回は彼女が仕切っているようでした。様々な料理が少しずつ出て、お酒は飲み放題。勧められたけれど、怪我して体調も悪く、それでも、ビールを少しとワインを二杯。
その歌手「つかさかず樹」の話に依ると綾小路きみまろの前座で歌わせて戴いていたとの事で、歌は素晴らしい。爺婆にカラオケ指導もしているようです。

この話では無かった。16時に終わり、大根と鰤を買って急いで帰った。あらら
健太は遊びたくて大暴れ。夕飯の支度・・ご飯のスイッチを入れたところで、あいつは「うんち」踏んづけてサークルの中で飛び跳ねている。僅か10分位の間の出来事。トイレの「うんち」は取ったが、サークルの中が酷い汚れ。じゃれるので、掃除もはかどらない。
動物園の飼育係にはなれそうにない(´;ω;`)
どうにかこうにか・・・

でも、やりましたよ。鰤大根とカリフラワーのカレー粉炒め。
自転車で転んだときは、どうなるかと思った。で、総菜屋で色々買ったのです。弁当も要るし・・・
ところが、今日は接待の仕事で夜は友達と飲み会。弁当は要らない・・が~ん!

b0197486_10323460.jpg

臭みも無く美味しかった。飲み屋の味付けはこってり・・大鍋で沢山作るのとは違う
b0197486_10335480.jpg

久しぶりのカリフラワーカレー粉炒め・・旨い
他に野菜サラダ

朝から健太の汚した健太用毛布の手洗い洗濯。我が家の二匹はまだまだ手がかかる。

by higashinuma | 2016-12-15 09:58 | 所感 | Comments(0)