ブログトップ

つれづれ

疲れた

29年1月27日 金曜日 曇り 20.4℃ 何気に寒いのは体調が思わしくないから?気象報道は暖かいと言うけれど、外気は測ってないが、窓の結露から見ると寒いようです。

今朝の健太は6時半近くまでおとなしかった。あまりおとなしいと具合悪いのかと心配になる。
昨日、午後からの散歩で・・私は午前中忙しかったので、昼寝も出来ず行きたくなかった・・が、健太が連れ出せと騒ぐし、仕方なくいつものコースを歩く。この道は有料公園の季節限定ドッグランの裏道。この数日は誰も居なかったが、昨日は暖かく、何人か来ていて、健太はそこから動こうとしない。連れて行くことにした。入場券を買うのも待てずにリードを引っ張る。
日曜日に遊んでもらったわんちゃんも来ている。「健太くん」と呼ばれる。健太の喜ぶのは見ていても気持ちよい。種類の違う5匹と走り回ったり戯れたり大はしゃぎ。とくに日曜日に遊んだ子はロープの引っ張りっこをしたりして、尻尾をこれかとばかり振っている。
4時頃になって日が陰り、寒くなって来たのでその子達に「またね」と帰った。

健太は体中埃だらけです。帰り道に動物病院の前を通ると健太はいつもそこに止って、カウンターを眺めている。昨日は院長先生と目が合い、出て来てくれた。せっかくだからシャンプーをお願いする。一時間はかかると言うので、健太を預けて、家に帰り、掃除、健太毛布の洗濯・・・あぁ疲れた。一時間後迎えに行き抱いて帰る。爪を切って耳掃除をして貰い、毛並みもつやつやで気持ち良いし、健太もおとなしく抱かれている。

いつも、夕飯が済むまではおとなしくサークルで座ってみているが、流石に今日は疲れたらしく眠っている。

我が家飯
b0197486_8484638.jpg

コーラ煮にするつもりだったが、大根好きの若の為に手羽元大根・・時間かけて煮たのは味が染みて美味しい
b0197486_8501887.jpg

サラダ・・名前の知らない野菜が色々・・市場でサラダ用として売られている
b0197486_8511174.jpg

ポークカレー風味・・この数日カレーが食べたかった。この肉を切ってカレーにするつもりだったが面倒になり、カレー風味のソティにした・・旨い

食後に若と遊んだ健太はあくびしたり、眠そうな目をしているが、10時に自分たちが寝るまで、坐ってずっと見ていた。
我が家の生活時間帯が変わってしまったのは確か。
Commented at 2017-01-28 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by higashinuma | 2017-01-27 09:00 | 所感 | Comments(1)

茶道をとおして日々の流れをつづる