ブログトップ

つれづれ

家族のランク

29年2月17日 金曜日 晴れ 18.4℃エアコン無し 富士山は見えるような見えないような・・

この時間は健太は寝ているが薄目を開けて見ている。
昨日、若が突然「我が家のランクは?」と言い出した。「爺が一番、僕が二番、健太は三番」う~ん「健太は二番かなぁ・・お前は舐められているし」
そうなんです。健太は若の顔を舐めるのが好きで、夕飯後のひと時、若の顔中舐めています。爺は老臭があるから舐めない等と勝手な事を言います。実はあのぬめぬめが嫌いで、舐めにかかると顔を背けて舐められないようにしています。が、昨日はついに、散歩に行くのに抱きかかえて耳と顔をちょっと舐められた。舐める事は健太の愛情表現なのです。それは分かっていますが・・。
b0197486_894517.jpg

おもちゃで遊ぶ・・自分の処に集めて来て全部僕の物と言う感じです
b0197486_8102849.jpg

タオルを捕って追いかけるのを上目で見ている・・この遊びが好きみたいです・・未だ子犬ですね
b0197486_813282.jpg

寝ているのは滅多に撮れない
b0197486_8135294.jpg

直ぐ薄目を開ける
b0197486_8144549.jpg

このポーズは何?・・スヌーピーポーズかな?
最近は起きて伸びをするのが可愛いがなかなか撮れない

我が家飯から
b0197486_818557.jpg

麻婆豆腐・・旨辛・・我が家は絹ごし豆腐で作ります
b0197486_819354.jpg

牛肉、ブロッコリーのオイスター炒め・・中華では定番ですが、今回の肉は焼肉用では無いので見栄えが今一です。家庭で食べるには見栄えは3分味7分( ´艸`)
断っておきますがこれでも黒毛和牛は外さない。OGビーフは偶に使いますがアメリカ産は絶対に買いません!(強いこだわり)でも、ファミレスでのしゃぶしゃぶとかは(´;ω;`)
他に大根の味噌汁
by higashinuma | 2017-02-17 08:26 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる