クレーマー

29年5月5日 金曜日 薄曇りの晴れ 22.7℃ 富士山が見えている

「ブログの内容はクレーマーと健太とお茶の事だね」と言われた。そう言えばそうかもしれないが、日記で何を書く?・・父の日記を見た事があるが、天気と今日は何処に行った、誰が来た。家族がどうした。大学ノートに端整な字で数行書いてあるのみで特別なことは無い。
自分も日記のつもりで書いているので、大して書くことは無い。基本毎日ですが、大凡は朝書いているので、早く出かける日は書けない日もある。
先人が書いているようなエッセー的な内容・・読んでもらえる日常の出来事なら・・・今、読んでいるエッセーには猫との暮らしを書いている内容。なら、健太との内容も書けるであろう。

此の前、ネットで「最近はキレる人が多くなった」と書いてあった。
私のクレーマーは常軌を外している人に出会った時。
例えば・・・電車の乗降でスマホ見ながらの人が多いので、動作が鈍い。
つい最近では電車が停車して降りるためにドアに行ったら、ドアより離れて(人が二人は入れる透き間)スマホ見ている人が居たので、その前に行こうとしたら、そいつが肩で私をどかして前に出たのだった。こういうのが案外多い。
それに、ドアが閉まる直前まで降りない人も居る。降りるんだったら、さっさと立って「どうぞ」と言って席を譲るのが私の常識。
整列乗車の並び方も前を開けて、並んで居るのかどうか分からない時がある。大概「並んで居る?」と声掛けていますが・・・後ろを通る人も迷惑なんですよ。
二列で並んで居たら後ろから来た婆二人が三人並びでしょうと言って割り込んできた。

ハンドバックや買い物袋の外側に傘を持っているのも迷惑です。バッグ等を介して傘が随分と外にはみ出すからですが、本人は全く気が付かない。こういうのは「人の振り見て我が振り直せ」ですがね。混雑しているホームや階段では危険すら感ずる。
同じく女性の手荷物の持ち方。腕にかけて腕が広がっているから迷惑なんです。

肩に掛けているバックや背負っているバックも迷惑。階段上る時に頭がぶつかったりする。サラリーマンの肩掛けバックを紐を垂らして手に持っている時、階段降りる時に紐に足が取られそうな思い。

乳母車を真横にして思いやりゾーンに座っている。三人分取っているから空いていても座れない。

今回は電車に関するクレーマーですが、もう少し他人を思いやる気持ちがあれば全く問題ないのです。

一方的な発信なので、もしこのブログを読まれておられる方で私のクレーマーが間違えていたらお教え戴きたいと思う。

我が家飯から
b0197486_847188.jpg

若が留守なのでお一人様晩飯
木耳炒め、南瓜サラダ、トマト、キムチ

今日の健太は4時起き。5時過ぎてバッタンガッタンが始まる。30分頃うんち臭気で起きる。私が起きないので悪戯うんち。昨日、健太は動物病院でシャンプーして貰ったので速攻起きて処理。
b0197486_8515395.jpg

寝ているのを起こしたら大あくび
b0197486_92690.jpg

窓の外をじっと見ている・・何を考えているのだろう
b0197486_925023.jpg

b0197486_931191.jpg

我が家のスヌーピー君

by higashinuma | 2017-05-05 09:04 | 所感 | Comments(0)