人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

意外な光景

29年5月13日 土曜日 雨 25.8℃ この気温でも肌寒い

健太は、今朝は5時半頃までおとなしかった。鳴かず吠えずですが、ボール遊びをしているらしく時々音がする。6時少し前までは我慢して起きなかった。クンクンや甘え鳴きはある。私も久しぶりに5時過ぎまでぐっすり眠られた・・・昨日、忙しかった事もある。
2か月毎の通院で、これは待たされなかったが、背中のしこりが気になって、皮膚科にも寄ったが、凄い人・・暑くなってくると増えるようです。本を持って行ったので暫くは退屈しなくて済んだ。呼ばれて開口一番の女医さん「暑くなってきたのでいらっしゃいましたね」と言うような事を言う・・多分一年ぶりだと思うが私はこの医師に見覚えが無い。背中を一目見て「是は癌では無いので大丈夫です。このままでも大丈夫だけれど、少し時間を置いて寒くなったら手術しましょう」と言う。ネットで調べたが老若男女誰にでも起きるしこりみたいです。前にも出している塗り薬を付けるようにとの指示があり、新たに薬を処方してくれた。的確でシャキシャキしたこの女医さんのファンになりました。研修医のような人が二人見ていたので、指導的立場の人なのだろうか。若し、同じ女医さんだとしたら前回も研修医が付いていた。

その後、水道局に用があってバスを待つが薬局で待たされて、信号渡る前にバスは出てしまった。歩いても15分程度なので歩く。が、暑い・・・前の家の水道料金の知らせが前の家に送られて、戻って来るとの事だった。転居の時にわざわざ出向いて届けていたのに・・この時の受付の人がちゃらんぽらんで、私から見てもこの人大丈夫?と言う感じだった。案の定この様で何度も水道局から郵送物が戻されると連絡があった。今回、もう一度今の家に送るように手続きをして、更に、前の時には情報が無かった使う時毎に電話をすれば基本料金を払わずに済むと言うお得な情報を得られた。基本料金が凄く高いので、何とかならないか前に行った時に相談していたのですがこの時はこの話が無かった。
そして、帰り・・この近くのバス停は?普段通っている道ですがバス停が見つからない。結構歩いてその間もバスは何台か通り過ぎてゆく。ここら辺では乗降客が殆どないのは分かって居たから、ずっと見張ってもバスが止まる気配はない。暑い!・・所々にバス停右何meter左何meter先とか書いてあると良いと思った。スマホなら検索できるけど。そしてバスは中々来ない。寒い季節とかなら歩くのに。

さて、漸くバスに乗り、茶髪の20歳前後の男の子が乗ってきた。そしてその後のバス停で乳母車のヤンママが乗る時にその子が乳母車の前側を持ち上げてバスに乗せていた。チャラ男っぽいその子に感動を覚える。人は見かけによらない!

昨夜の健太の寝姿は可笑しかった
意外な光景_b0197486_10203432.jpg

大股開きで手がキョンシー
次に万歳
意外な光景_b0197486_10213552.jpg

この格好で寝るのは初めて見る。
夜9時半頃・・・今から寝られたら朝が早い・・「健太!」と呼ぶがちょっと首を上げてまたすぐ眠る。可哀そうだからそのまま寝かせました。

我が家飯から
意外な光景_b0197486_10243345.jpg

かつお叩き・・ソースは自家製
意外な光景_b0197486_1025172.jpg

炒飯・・久しぶりに美味しかった・・昨夜のご飯が残ったので
意外な光景_b0197486_10261312.jpg

餃子・・我が家の餡はセロリです・・やはり自家製が美味しい
by higashinuma | 2017-05-13 08:30 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma