ブログトップ

つれづれ

早い

29年5月30日 火曜日 晴れ 25.8℃ 8時15分ですが朝から暑い 富士山は薄く見える

今朝の健太の目覚めは4時40分頃。眠いなぁと思いながら鬱々。5時頃には早く起きて!のガサガサとクンクン鳴き。それでも5時半まではイライラしながら起きなかったが限界。
起きると良い子にして見ている。なるだけ顔を見ないようにするが、トイレに行くと甘えて吠える。6時ちょっと前。なんとも近所迷惑。何故なんだろう?他の部屋に行っても、玄関から出ても鳴かないのに、夜以外にトイレに立つと鳴く。若も6時に起きて散歩に出る前にトイレに行くと鳴く。

昨日は昼に近所に救急車が来て、サイレンの音に合わせて遠吠え。狼鳴き。「健太大丈夫だよ。怖くないよ」の声をかけると落ち着く。

窓を開けていたので健太の吸水トイレシートが健太の手の届くところに煽られたらしく、ちょっと買い物の間に、サークルの中でボロボロに噛み砕かれている。溜息!「誰!」と言うと健太は隅に寄って済まなさそうな顔をしている。リードを付けて外に出し、掃除する。汚れはポリ袋に詰めてサークルの上の段ボールの上に置く。
夕方、段ボールに健太があけた穴からそのポリ袋をサークルに引き込み又、散らかしている。
夕飯の支度時だったが、仕方なく掃除。

暑かったから昼の散歩にも出ずに、少しは家の中でボール投げして遊んだけれど、健太はストレスなのだろう。昼寝を少しだけ(この時は健太も寝ていた)ほんの5分位か?寝て健太のワン吠えに起こされる。

夜は就寝が11時なってしまった。健太は呼んでも起きない。朝もう少し寝ていてくれると良いのですが・・・他の飼い主に聞いても「うちは寝ているけど」が殆ど。どうしたものか・・今からこんなだと夏バテ間違いなし・・・・今日は火曜日の稽古日。昼食後はゆっくり昼寝できる。

b0197486_819587.jpg

健太起きろ!・・眠そうな目をしておきました
が、すぐ・・・健太は目を開けて寝ている方が多い
b0197486_8201389.jpg


モノクロで載せているのは・・つまり・・あの~その~・・カラーだと向う側のトイレシートのオシッコ跡が目立つのです。
by higashinuma | 2017-05-30 08:37 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる