ブログトップ

つれづれ

健太 6月10日

29年6月10日 土曜日 晴れ 26.3℃ 気持ちの良い晴れです 富士山は薄く見えている

今朝は5時に健太に起こされた。昨夜は若が11時に帰って来たので、今朝は眠気が取れない。
昨日は昼散歩は無し。5時過ぎに雲が出て来て太陽が遮られたので、散歩に連れて行く。犬広場までは結構歩く。既にいつもの犬友が来ていた。が、健太はうるさくするのでどの犬にも敬遠される。もう少し離れた所にも犬グループがあり、こちらはどちらかと言うと子犬犬種。健太はグイグイとそちらに引っ張って行く。こちらは総じて吠えられる。そして、又、いつものグループの処に引き返す。
一人では寂しいが、一緒には遊ばない。ビーグルってそういう特徴みたいです。
太陽がかなり傾いたので「健太帰ろう」と言うと素直について来る。途中で仲良しの犬達と会う。暫く立ち話。
帰ってメールを見たら若から飲みに行く書き込みがあった。夕飯どうしようと思ったが、作る気になれない。昨日、ハンバーグ用に買った合挽は11日が賞味期限なのに匂いが変で捨てた。電鉄系のここのスーパーでは二度目の不良品。やはり市場で買う肉が良いし、美味しいと思う。
我が家から買い物に行くには東急、小田急、京王の大手電鉄系のスーパーと他にいなげやと現金支払いのみのオザムがある。銀行のキャッシュ、クレジットカードに東急が最初から組み込まれているので、自ずとそこに行ってしまうが、其々に特徴があり、買い物内容で選んではいる。
お一人様夕食は是
b0197486_911843.jpg

この寿司は夕方の割引値段でも高いが、前にみていたら、この時間を狙って買いに来ている。で、最後の一パックでした。
昼は天婦羅(南瓜と烏賊・・烏賊は衣を半分に取る)に三菜蕎麦

今日は健太シリーズでした。
猫団子は良く見かけますが健太も団子になる時がある。
b0197486_971254.jpg

遊んでよ
b0197486_975415.jpg

反省・・サークルの床を壊して怒られた
b0197486_983162.jpg

b0197486_991465.jpg

b0197486_911613.jpg

しゃーない!寝るか
b0197486_910465.jpg


健太良い子だね
b0197486_9114498.jpg

犬広場で仲良しと
b0197486_913918.jpg

この子とだけはじゃれる
b0197486_9141842.jpg

疲れたね

昨日はストロベリームーンとか
b0197486_9153899.jpg

早い時間は月に叢雲。22時頃は綺麗な満月でした
by higashinuma | 2017-06-10 09:17 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる