人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 9月14日

29年9月14日 木曜日 晴れだけど薄曇りで富士山は見えない
台風の影響で土曜日は雨マークになりました。一周忌法要で田舎に蜻蛉帰りの予定なのに・・朝6時代の羽田フライトは・・考えるだけで気が重い。そして日曜日はマンション理事会総会で滅入る。連休だからとこの日に法要を選んだみたいですがトホホです。

今朝の健太は4時頃から起きている様子。夜9時には呼んでも振り向かず爆睡している。そして5時になると一人遊びでややうるさい。そして床をガリガリやって起きろ!今日は無視。暫くガリガリやって止る。と、今度はクンクン鳴き。しゃあない起きるか・・寝ながらストレッチ。健太の真似で伸びのスタイルで肩関節を伸ばす。そして腰を伸ばす。この間健太はじっと見ている様子。

昨日、散歩に行ったら「健太君大きくなった」と言われた。「う~ん、そんなことは無いと思うけど・・一緒に居ると分からないからね」以前は足が伸びて、背が長くなってと言う感じが良く分かった。まぁ、言われて見ると足も背も伸びた感じがする。ビーグルは大きさで二種類あるようで、近所に住む兄弟犬(雄と雌)の雌は健太より小さく、雄は健太よりも大きい感じだった。雄と同じくらいになったのだろうか。今朝、若が散歩に連れ出し、この兄弟にあったと言っていたが、特別何も言って無いので雄よりやや小さめだとは思う。今が一番良いと思いますが。体重10.8K・・今日は狂犬病の予防注射に行くので体重を測るだろう。健太はこの病院に入りたがらない。小さい時は用が無いのに入ろうとしていたが、今はその道を通るのも嫌がるのだ。
健太の変顔・・是が好きみたいです。
健太 9月14日_b0197486_15393662.jpg

健太 9月14日_b0197486_15405426.jpg
やっぱりイケメン健太


健太 9月14日_b0197486_15415379.jpg
健太 9月14日_b0197486_15465557.jpg
この眼に弱い飼い主です。

新しい友達?彼女?8か月だそうで健太の嫁さんになって欲しい
健太 9月14日_b0197486_15504645.jpg
右から・・健太の親友、彼女、彼女のお父さんの足、伏せをする健太・・・彼女の毛並みはブラウンは薄いが健太そっくりです。
健太 9月14日_b0197486_15531159.jpg
仲良く水を飲む・・是は珍しい・・手は親友の小母さん・・健太の親友は一緒に健太が水を飲もうとすると威嚇する。健太は他の子におやつやっても怒らないし、離れて見ている。そういう面では良い子です。
この彼女は飼い主さんが二人とも忙しいそうで、中々出会えない。
「健太お出で」
健太 9月14日_b0197486_16012846.jpg
4か月の彼女も現れました。けれど違う街の人だそうで、偶々お子さんのサッカーで車で来たと聞いた。流石に4か月の子はお嫁さんには・・・健太どう思う?

昨日は夕焼けが綺麗でした。
健太 9月14日_b0197486_16105428.jpg
若が送ってきた写真
健太 9月14日_b0197486_16115564.jpg
健太 9月14日_b0197486_16175076.jpg
昨夜はこのスタイルで爆睡中
今朝は7時前に
健太 9月14日_b0197486_16184830.jpg
そろそろ四時半今から健太の予防注射に・・外は未だ暑そう・・・午前中行きたかったけれど、来年度会計の人のパソコン指導で昼までかかった。

by higashinuma | 2017-09-14 08:39 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma