人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

健太 9月22日

29年9月22日 金曜日 曇り?晴れ?雨? 26.6℃ 忙しなく変わるてんこ盛りの天気で、湿度があるためか暑い

昨夜は若が仕事の帰りに京王線の人身事故に遭い、不通になったため12時頃に戻った。電車止った電話の後3時間以上も駅で待たされた様子。電話くれた駅からはバスも無し、タクシーも殆ど捕まらず、他の路線に乗り換えてもバス、タクシーに乗れる可能性は無いためずっと待つしかなかったようです。
私としては10時就寝で爆睡でしたが、手や腕が虫に刺されたらしく、痒くて眠れず12時頃には起きていた。健太も起きている。若が帰宅して健太は興奮して吠える。一段落して再び就寝。今度は健太がガリガリを始める。暫く無視したがこの時間だとかなり近所迷惑で、起きて新聞半分を遊ぶために入れて遣る。けれど、時々、ガリガリしている。そして朝は5時半にワン鳴きとガリガリ。「健太煩い!」しばらくは止まる。

この前ヒルトン小田原リゾートホテルはペット同伴が出来るとの事で、若の半分はそれの下見がしたかった?もしかしたら半分以上(笑)ご馳になったから是くらいで。
アップしたホテルの協会の下の方にペンション?が数棟あり、一棟を借りるような事らしい。5人位まで滞在可能みたいです。でも、価格は一人頭の計算。食事もホテルのレストラン使用可能との事ですが、但し、庭でとの事。でも、庭がとても素敵で、テーブルが出ていましたが充分、寧ろ行った日の昼は庭で食べたい雰囲気でした。

健太は呼び掛けると首を傾げて「ん?ん?」をする。それが何とも可愛いと思っていたら、犬広場に集まる健太の友達の小母さんも同じことを言っていた。写真撮りたいポーズがあり、それもその一つですが、カメラを向けると替えるので未だ撮れていない。それと、家で遊んでいる時に廊下をボール咥えて走って来るのも可愛い。この姿は未だ子犬。広場でも同じ走り方をする。ひょこひょこ走るので可愛がって貰える。広場で友達と走る時は普通に走っているが、案外胴長なので背中が波打っているように走る。ビーグルの特徴みたいです。

健太 9月22日_b0197486_14564466.jpg
偶然撮れた大あくび。よく欠伸しています。「だって暇だもん」
健太 9月22日_b0197486_14581606.jpg
眠る
健太 9月22日_b0197486_14594952.jpg
「寝ていたのに」無理やり起こした・・目はフラッシュ・・ゴメンね
健太 9月22日_b0197486_14585224.jpg
不機嫌顔
健太 9月22日_b0197486_15013382.jpg
「遊んでよ」
健太 9月22日_b0197486_15033194.jpg
健太 9月22日_b0197486_15022792.jpg
熟睡中・・・こんな格好で疲れないのかなぁ
健太 9月22日_b0197486_15042807.jpg
「あぁ~あ、良く寝た~」
健太 9月22日_b0197486_15062264.jpg
9月20日冷え込んだ日に毛布を入れたら・・・
健太 9月22日_b0197486_15081078.jpg
自分で被りだした。
多摩動物園のボーノ?も良く裂を被って遊んでいます。
健太 9月22日_b0197486_15092001.jpg
「寒いね」自分で被って、写真の後は下に敷いて寝ていました。若の声「見て見て!」健太は時々笑わせてくれる。このシリーズは若のスマホ撮り。
健太 9月22日_b0197486_15114846.jpg
少し前の写真・・タオルを取って来て怒られるのを待っている。彼は是が楽しいのだ。こういう目で追いかけるのを見ている。とっても素早くて狭い家の中でも捕まえられない。まぁ、余程の物を取らない限りこちらも遊びです。お陰で我が家のタオルは殆どが穴あき(笑)



  


Commented by きよ at 2017-09-22 17:40 x
こんばんは 松風の家 を読んでから…と思っていましたが、更新されるhigashinuma 様の毎日がやっぱり楽しくて、ついお邪魔します。
先日の濡れたシートの件ですが、バスにはそれなりの備品が有るまたは必要ついでに乗務員の教育もと思いました。 運転手のすぐ後ろの席であれば知らなかったでは済みませんよね。
だいたい、お客さんがいちいち状況を知らずに乗ってくる人に教える…なんて、それは運転手の仕事で、それができないなら座れませんマークなどを置くなど、シートサイズのすっぽり被せるカバーとか対応策が有ると思います。そんな失敗は誰でもしたくはないですが、言葉が通じない(外国語や方言)場合もあると思います。さりげなく大丈夫ですよと安心させて、その状況を消してあげたいですねー。 次に乗る人も被害に合わなくて済みます。
これ何日か私の中で消化不良案件でした。higashinuma 様でなかったらそんなに落ち着いてらられないでしょうね。長くて失礼しました。
Commented by higashinuma at 2017-09-23 17:42
コメントありがとうございました。
仰る通りですが空港バスの運転手なので、余裕が無いのかと思います。
それに、羽田からは専属の係員が居るのですが、ちょこっとバスに乗って
挨拶するけれど床の濡れているのとか気が付いていなかった。私がそうだったように。
10分おきに出発で荷物を載せたり案内したりかなり忙しいみたいです。
アルバイトで余裕が無いのでしょう。
by higashinuma | 2017-09-22 08:43 | Comments(2)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma