人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

誕生日

30年7月12日 木曜日 雨後曇り日差しも有 27.1℃ エアコン入れている

午前中書き終えてアップしたのが消えていた。
このパソコンはソニー製ですが、最近、壊れているメッセージが頻繁に出ている。その前はセキュリティ会社のウィルス感染のメッセージでした。マイクロソフトのこれらを検索しても異常がないの報告です。ソニーのそのメッセージを開くと結局はどこかの会社のソフトを買う事に誘導される。壊れている事に信憑性が今一不明なので、メッセージが出てきたら消していますが、不安に陥れて買わせるやり方って商法に違反していないだろうか。どうすればよいか分からない。
自分で入れていたウィルス対策のソフト会社は期限切れ頃に頻繁にメッセージが出て、感染しました。対策はどうだのこうだのと誘導していたが、無視。金融関係にもしようしているので通帳記入はこまめにチェックしている。既に一年程前の事で、その会社のメッセージは消えた。マイクロソフトでウィルス対策もしているので買う必要性も疑問に思う。
でも、どうしてこう遠隔操作と言うか勝手に他人のパソコンに侵入してくるのだろう。一つのサイバー攻撃ですね。個人のパソコンに侵入してどのような成果があるのだろう。こんな内容は警察でも扱わないだろうなぁ・・。

さて、話変わって昨日は若の誕生日。どこかで食事と思っていたが、私が埒が明かないので、あいつは自分でレストランの予約を入れていた。勿論、あいつのゴチで。まぁそれも良いだろう。ところが、上野に6時半と言われて、一時間はかかるので、逆算して健太は5時半過ぎないと暑いので散歩に連れて行く時間も無く、ギリギリまで家の中で遊んでやった。折角久しぶりに上野に行くのに美術館にも行けず・・・。行って飯食って帰るだけ。それなら近場で飯食っても。あいつは仕事が都内だから、仕事の帰りに寄り道した感覚だけど。最近、こういうのが多い。
予約の店は焼肉屋だったが、和牛を扱うお洒落な感覚の店で、スタッフも好感が持てるし、何より美味しかった。

朝の散歩で健太が臭い付けで転がったところにうんちがあったと、臭い臭いと帰って来て、シャンプーしてやっていた。朝は初めてで、仕事に行く時間があるのか気になったが大丈夫と言う。犬の匂いつけはとんでもない処で転がってスリスリするので困る事もある。狩猟犬の特徴のようで、犬の匂いを消すために他の匂いを体に付けるのだとか。健太も時々やる事がある。
洗ってサッパリした健太
誕生日_b0197486_08370246.jpg
親爺座り・・誰かがパンダすわりと言っていた。
誕生日_b0197486_08393121.jpg
ご飯未だ?上目遣いに見られると負けてしまう。

我が家の晩飯から・・二日分
誕生日_b0197486_08451942.jpg
キムチ丼
誕生日_b0197486_08454597.jpg
このトマトは美味しい。甘いし皮が柔らかい・・買いに行くのがやや遠い
誕生日_b0197486_08513281.jpg
ビビンバ・・卵はスクランブルにして一緒に盛り付ける
誕生日_b0197486_08504384.jpg
ベビー帆立のキャベツ炒め
誕生日_b0197486_08522856.jpg
ゴーヤの肉詰め・・最初はタイ人に教えて貰ったと言うか、ご馳走になり、真似て作った・・結構美味しいです。


by higashinuma | 2018-07-12 15:02 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma