人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

夏休み

30年7月14日 曇りですが日差しがある 27.4℃エアコン入れている。 寝る前は案外風があって良かったが・・深夜何時頃だろう暑くてエアコンを入れた。健太も暑いのかウロウロしている。氷を一個やって落ち着く。今日から暫く若が居ないので朝散歩に連れて行く。健太は居ないのが分かったみたいで、若の部屋に向かって吠える事はしないが、私がトイレに立つと鳴く。「何処いるの~」に聞こえる。他の部屋に入っても鳴かないのに疑問。

火曜日の稽古日はいつもの時間に出られない。ギリギリ9時に間に合うかどうかと言った感じかな。今日は健太トイレはシート替えるだけなので直ぐ終わったが・・そして散歩は6時から約一時間。実際には犬に遭って遊ばせたり、伏せしてお腹冷やしたりでそんなには歩いていない。帰って汗拭いたり、自分の朝食。健太の飯。洗面・・時間を測っていたがいつもの出かける時間には間に合わない。

今、花が無いのでどうしようか迷う。床屋さんの縞芒戴こうかなぁ「どうぞお持ちください」とは言われているけど、又、「戴きます」と言いに行かねば・・・槿と合わせれば何とか様になる。葉蓋の稽古もしたいしなぁ・・・この暑さじゃお菓子を取りに行くのも躊躇われる。

若は昨夜遅くシンガポール到着で今頃はクアラルンプール空港で次のローカル線乗り換えを待っている状況でしょうか・・・・あの透明感、ブルーの海・・海亀を見たい気持ち良くわかる。
夏休み_b0197486_09322643.jpg
一緒に行きたかったが、ハードスケジュールはご免!健太の面倒も見なくては・・私は耳が悪くてダイブも出来ないので仕方ない。
夏休み_b0197486_09423988.jpg
今回はこの島に宿泊と言っていた・・ここに海亀が居る
夏休み_b0197486_09442044.jpg
愉快なセーバー達・・今回は別の島に泊るらしいので彼らとは会えないかも・・彼らの泳ぎはまるでドルフィン

今、電話があって、健太の監視カメラ入れてと言う・・監視ね・・健太じゃなく私も監視されている(笑)








by higashinuma | 2018-07-14 09:49 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma