ブログトップ

つれづれ

2017年 05月 18日 ( 1 )

健太 15

29年5月18日 木曜日 曇り 24.1℃ やや肌寒い

未だ1歳未満の健太にとって、目にしたり耳にしたり口にするもの所謂5感に初めての事が多い。散歩していて、建て替えや新築の工事現場の音に驚いたり、我が家では使っていない竹箒なども驚きの事。昨日は土手の散歩でいつも置いて無かった土砂とゴミが混じった物が小山になっていた。誰がこんなことをするのだろうと訝っていたが、健太はじっと見ていて吠える。これは怖いのだ。暫く吠えていた。なでなででも落ち着かない。それに草地より急に蝶が飛んで出ても驚く。案外怖がりのようにも見えるが健太にとっては初めての事です。昨日は土手に蛇が居た。私もドキッとしたが、死んでいる。結構2meter位もある。健太ちょっと見たがリードを引っ張ったので、じっと見る事は無かった。咥えて引っ張って来られたら私も嫌だ。もうこんな季節なので河川敷広場の草刈りが済んだので、刈っていない所には踏み込まないようにしようと思うが気を付けよう。だも、誰が殺して放置したんだろう。

b0197486_811312.jpg

トイレの基台を咥えて持ち上げ
b0197486_811496.jpg

背中で押してサークルに立て掛ける
ビーグル特有の悪戯?
b0197486_8142446.jpg

「健太!」「何?」
b0197486_816249.jpg

サークルの中で寝転がって吊るした紐を引っ張る
b0197486_81744.jpg

毛布を引っ張って遊ぶ・・・時々毛布を被っていたりします
b0197486_8244022.jpg

死んだふり・・と言うか眠いみたいで呼んでも起きない・・夜9時半頃・・この時間に寝られると困るのです。前はこの時間も遊んでいて逆に寝ないので困っていたが、この時間に寝ると朝早い。
因みに今日は5時半までおとなしかったが45分頃に私がトイレに行って、甘えて鳴く
b0197486_828754.jpg

土手散歩でゴロゴロ
背中にゴミが付くので「健太ブルブルして」濡れた時にブルブルする動作を言うのですが、する時としない時がある。

今までは食べ盛りでしたが、若が散歩で出会うビーグルより健太はデブだと言うので餌の制限をしている。健太は与えた餌は全部食べるが、この頃はそんなに欲しがらないようです。おやつ食べているからね。散歩でのおやつも食べない時がある。大人になったのかも。前に兄の処で飼っていたビーグルはかなりのデブだったけど、本人も大変そうでした。
b0197486_8375150.jpg

是は4月頃の写真。見た目で変わった感じは無い・・が、毛色が変わっている。
b0197486_842752.jpg

「健太」「ん?」「可愛いね」
b0197486_8444234.jpg

留守にして帰るとこんな感じで尻尾振ってます「良い子にしていた?」
おまけ
b0197486_8432637.jpg


カリビアン?
by higashinuma | 2017-05-18 08:11 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる