ブログトップ

つれづれ

2017年 05月 29日 ( 1 )

健太 17 

29年5月29日 月曜日 晴れ 25.4℃ 富士山は見えない・・かろうじて薄く見える

川に目を転じると・・と言うよりずっと見えているが、対岸と河川敷の緑を見ていると今日は暑くなりそうと案じられる。未だ五月なのに。暑さに慣れていないと言う事もある。
健太は5時になって起きた様子。45分に起きる。私が起きる気配で健太は良い子ポーズで見ている。カーテンを開けたりしていて、このポーズで見ていられるとつい「健太お早う」と声をかけてしまう。

今日の分は書き終えたのですが、パソコンの動作不良で消えた(´;ω;`)
今、分かって居るのは英字の「F」のキー。ファンクションキーでは無いです。反応しない時がある。
それから勝手に行が飛んでしまい、文章入力の枠外(エキサイトブログの編集画面(プレビュー)の枠の外)にカーソルが飛んでしまう。「F」はキーボードの問題で、枠外に飛ぶのはエキサイトの問題かも知れない。

昨日の健太は河川敷の広大な広場で犬とも遊んだし、子供とも遊んで走る走る。良く遊んだ。帰り道には歩きたく無いポーズ。もうすぐお家だよ・・・
b0197486_83986.jpg

若が抱っこして帰る。舌出してはぁはぁ言っているが、甘えたい事もある。
そして夜。私もいつもより就寝が少し遅くなり10時半頃に健太を見ると眠そうに目をとろんとしている。カメラを向けるとポーズをとるが目が死んでいる。
b0197486_8422080.jpg

可哀そうだからお休み・・・最初、丸まっていたが、横になって眠ってしまった。

b0197486_8441289.jpg

この子は裂に反応する。Tシャツの破れたのを入れてやったら(健太に破かれた)頭に被って遊んでいた。可笑しかったので写真撮ろうとしたら後ろ向いてこんな感じに。
それで思い出したのは多摩動物園のオラウータンがやはり裂を被る事。彼らにとってどういう意味があるのだろう?
Tシャツもそうですが、毛布も手で押さえて口で引っ張るのでみんな穴があいている。タオルも取られて、殆どが穴あき。
by higashinuma | 2017-05-29 08:10 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる