ブログトップ

つれづれ

2017年 06月 30日 ( 1 )

6月尽

29年6月30日 金曜日 雨 26.3℃ パソコンに向かっていると寒い

6月は今日で終わり半年が過ぎた。
ふと目覚めて時計を見ると4時だったが、健太は未だ寝ている様子で、私も眠りに入った。そして、一時間後ガサゴソで目覚める。30分はうるさいなぁと思いながら、眠さにウトウトする。其の後、おとなしくなったが、今度は私が目覚めて45分で起きた。健太はじっと見ていたのだ。6時、若が起きて来て、此の前買った健太のレインコート着せて行くと言う。着せようとすると、健太はレインコートを取りたくて暴れる。暫く押さえつけて試みたが全く無理。このままで行くよと出かけた。飼育がガリの掃除を終えて、朝食準備しているといつものように帰って来る。健太を拭いて貰いたいらしい・・「自分は昼散歩の時、一人で拭いてやってるよ」・・抱っこして健太も椅子に掛けさせて拭いている・・
若が健太タオルで拭いていたが、タオルを咥えて暴れるので、仕方なく健太を押さえるが、そうとう力が居る。

朝は何かい手を洗うだろうか・・掃除終えて・・食事の準備・・健太の足ふき・・食器洗い・・健太毛布の手洗い等々。爪が割れて引っかかったりする。

あんなこんなで半年も過ぎた。今年前半は色々ありすぎだった。
健太はもうすぐ11か月。
昨日、昼散歩に出たら、玄関出た処ではす向かいのマンションで工事している人達が路肩に座って休憩している。健太はとっととそれに近づく。「可愛いね。昨日は相当だだ捏ねていたね」と構ってくれる。健太は三人に飛びついて顔舐め。この人達、昨日散歩の帰りに健太が道路に伏せって動こうとしないのを見ていたのだ。
健太は人が好きで、誰でも構って欲しいみたいです。

b0197486_8391511.jpg

手で押さえて口で引っ張るので、毛布もタオルも穴だらけ。繊維を飲み込むのが心配だけど、余程の事が無ければそのまま。
b0197486_8405542.jpg

頭隠して尻隠さず
「健太!」
b0197486_8414574.jpg

アイドル顏して見られると、やっぱり可愛いと思う
b0197486_8424139.jpg

b0197486_8425922.jpg

前は上に段ボールを敷いていたが、噛んで穴を開けるので、ネットと段ボールの間にボールを挟んでいます。このボールは全部健太が拾ったもの。
このスタイルスヌーピーですね。

此の前散歩に行った時、河川敷にマガモの番が居た
b0197486_8502538.jpg

健太も鴨もお互いに気が付いていない
・・「健太は猟犬でしょう」「僕、兎は獲るよ」
by higashinuma | 2017-06-30 08:53 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる