ブログトップ

つれづれ

2017年 10月 23日 ( 1 )

台風

29年10月23日 月曜日 曇り 21.9℃ 

書き終えて全部消えました(´;ω;`)なので今回は写真だけ
b0197486_07415695.jpg
朝、6時の時点で河川敷まで増水している
b0197486_07454561.jpg
本流は激流化
b0197486_07463819.jpg
手前の道は堤防の上の道。対岸を見るとまだ余裕
先程報道で中州に取り残された人を救助する画像が出ていました。この近くにも河川敷で生活している人が居ます。どうしているのでしょう。
b0197486_07463819.jpg
上の写真と同じです。今のエキサイトはこの写真を消すと上の写真も消えるのでこのまま

今はもうすぐ9時で河川敷の緑が見え始める程水が引いています。
多分、水溜まりに小魚が跳ねている事でしょう。彼らにとっては地獄ですね。
b0197486_15394734.jpg
一番上の写真と同じ場所もうすぐ4時。水が引きました。屋根の間は水溜まり。木には流されてきた物が絡んでいる。蛇なんかも居るらしい。桑原桑原👈雷じゃないよ
b0197486_15422047.jpg
富士山も綺麗です。今は外の日差しが暑い・・もうすぐ健太の散歩だけれど暑くてどうしようかと思う。

我が家飯
b0197486_08423320.jpg
色々茸のバター炒め
b0197486_08433349.jpg
胡瓜とパクチーの和え物・・サラダ感覚・・これ結構いけます!
b0197486_08443375.jpg
鶏大根の中華風煮物・・我が家の定番で時々作りますが、味に少し変化を付けています。




by higashinuma | 2017-10-23 09:14 | 所感 | Comments(2)

茶道をとおして日々の流れをつづる