人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

トルコ 4

再びバスに乗って、5時間半のドライブ、内陸の方に向かいます。
トルコ 4_b0197486_818531.jpg

こんな感じに飽きちゃいます。
途中で隊商宿の写真撮影休憩。以前に来た時は中の見学もしましたが、今回は入場せず。
トルコ 4_b0197486_8212553.jpg

この中に駱駝と共に宿泊していた。中の住環境はとてもよく、此処と同じ建物だったか忘れましたが、今はレストランになっていて、トルコピザの熱々を戴いたような覚えがあります。
この時はデジカメではなかったので写真アップは出来ませんが・・・。

漸くコンヤの街に着きました。「今夜はコンヤに泊まり」なんて親父ギャグ多発!
神学校と博物館見学。前はこの中の撮影も出来ましたが今は禁止。教団の展示の一つ旋回舞踊の写真が何処かにあったはず。
トルコ 4_b0197486_834748.jpg

博物館(モスク)の入り口の足洗い場で。今は使われていません。見学は靴の上にビニール袋をかけます。

今日もバスの旅。とりあえず3時間。この道はシルクロード。
トルコ 4_b0197486_841579.jpg

単純な道のりだけれど、駱駝を引いて歩いた千古の道と思えば心躍る。
トルコ 4_b0197486_8435334.jpg

絨毯の絵。絨毯売場の闊達なお喋り、綾小路も真っ白だろう。に拍手喝采!
再びバスで「キノコ」の谷へ
トルコ 4_b0197486_849075.jpg
トルコ 4_b0197486_8494695.jpg

絵葉書でもお馴染みの駱駝石。
この辺りは鱒の料理が有名で、以前の時はこんな美味しいものと思ったが、今回の鱒料理は(泣)
by higashinuma | 2011-04-29 08:54 | 旅行 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma