人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

久々の大雪

1月15日 火曜日 雪の翌日は晴天
8時半頃に学校へ出かけたあいつが電話してくる。
「凄い凍っているから自転車じゃ危ないよ。タクシーで行ったら良いよ」
今日は火曜日稽古の日。まぁね、可愛い事言ってくれるじゃないか。
実は8時に出かけると聞いて、その時間に起きなかったので、怒っていた。
土曜日の着物を畳んで、道具を開いて乾燥させ、今日使う炭を用意して、それから出かける予定だった。これらの一切が狂う。
昨日は最初から雨予報だったし、日曜日は留学生の事があって出かけたので、掃除もままならなかった。

昨日の雪は多分、8年前に降った時と同じくらいかな?
予想外の雪だった。一日、家に籠っていた。
久々の大雪_b0197486_9391777.jpg

我が家の階下。
手前はベランダの手摺に積もったもの。10センチは超えている。
成人式の晴れ着のお嬢さん達が可哀想ですが、後日、あの時は雪が降って大変だったのよ・・なんて、これはこれで思い出になるのではなかろうか。
by higashinuma | 2013-01-15 09:45 | 街の景色 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma