人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

東京タワー

6月13日 木曜日 雨で涼しい

昨日も午後から雨でしたが、濡れる事無く過ごせました。
新宿に出て、予てより気に止めていた和食のバイキングで昼食。
この上の階はタイ料理のバイキングでここはリピーターなんですが、その下の階でもエレベータを降りる人が多く、気に止めていた。

健康食品と名をうっていたみたいですが、本当に和食と言うか、普段家庭で食べていると言うか、気の効いたホテルや旅館の朝食メニューと言う感じかな?
例えば、私の食べたメニューは「鯖の塩焼き、鮭の塩焼き(二口三口で食べられるサイズ)肉豆腐、卵豆腐、キャベツの炊いたん、南京等の入ったサラダ、豚汁、ご飯にひじきの炊いたんを混ぜて」焙じ茶と珈琲。
他に何品か料理がありました。950円?まぁ、悪く無いかな。

その後はガラスの水指用に蓋を購入するため今来た地下道を戻る。だから外に出たのは1~2分。
それから神谷町に用があって、帰りは時間があったので、東京タワー行こうかと言う話になり、テクテク。
主要な道路があるため長~い歩道橋をブツクサ言いながら渡りました。

久しぶりの東京タワーです。香港や台湾辺りからの客と修学旅行の中学生等々程良く観光客も入っていました。ちょっと休憩して増上寺に行きたいコールが出てテクテク
東京タワー_b0197486_9232017.jpg

東京タワー_b0197486_9235077.jpg


何年ぶりだろう?姪が大学入学で上京して、近くのロシアレストランに連れて行った以来だから・・・・彼女の長男は高校生?多分25年にもなるかなぁ?あの店無くなったしね~・・・ロシアの宮廷の雰囲気で、本格料理とロシア音楽楽しめて、しかも美味しかったんですよ。

昔、狸穴下の会社でバイトしていて、浜松町まで、仕事で行くことがあり、ここは交通の便が悪いのでタクシーで行って良かったが、先輩の入れ知恵で歩いて行って、タクシー代貰っていた。社長も暗黙の了解みたいだった。それで凄く懐かしい場所なんです。

帰りは大門から大江戸線で新宿に出たと言う訳です。
路面はかなり濡れていましたが、降られなかった。
by higashinuma | 2013-06-13 09:33 | 街の景色 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma