人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

誕生日

7月12日 金曜日 薄曇りでも陽射しが強い

こういう薄曇りが問題なんですね。暑くて暑くて!暑い時には「暑い!」と言った方が素直ですよ。

さて、昨日はあの子の誕生日。
僕ももう誕生日なんて歳じゃ無いと言いながら、新宿の店をしっかり自分で予約していた。
こういう時はしっかり怒る!の、ためか、もう支払いは済んだからと言うし、幾らか忘れたと言うので、素直にごちになりました。こういうのは凄く素直です(笑)
けど、何をプレゼントするかが問題。あの子は学校の帰りで待ち合わせ。なので、新宿の洋品店2時間もふらつきました^^;
現金渡そうかと思ったが、あいつは着道楽みたいな処があるからやっぱり着る物だね。
で、選んだのが是
誕生日_b0197486_9392372.jpg

中身は秘密です。

学校が遅くなるとの事で八時半に予約していると言う。
暑いし、まぁ、店内は涼しいけれど、服探しで疲れたし、居場所が無いし、で、パン屋でやっている喫茶室でパンと珈琲で休憩一時間。
テーブルにうつ伏せて寝てる女も居る。書類整理している女も居る。馬鹿でかい声で喋る親爺が五月蠅い。
でも、ここを出ても、次に探す場所が大変なので、繭になって本を読んで居ました。

食事はワインを売りにしている店
満席に混んでいる。
誕生日_b0197486_9455996.jpg

コースで頼んでいたみたいですが、料理の出るのが結構時間かかる。
定番のたらこソーストースト・・・美味
私はチリワイン、あの子はスパークルワイン
飛びきり上等のワインリストは無いが、ほどほどの価格でグラスワインは500円均一
誕生日_b0197486_95531100.jpg

サラミ他
誕生日_b0197486_9505150.jpg

シーザーサラダ
誕生日_b0197486_9512682.jpg

魚貝カルパッチョ
誕生日_b0197486_95259.jpg

アスパラ
誕生日_b0197486_9523720.jpg


誕生日_b0197486_9532148.jpg

ハンバーグ(一人半分です)
誕生日_b0197486_9541482.jpg

チーズフォンディユ
誕生日_b0197486_9562422.jpg

ソーセージ
誕生日_b0197486_957285.jpg

浅蜊ワイン蒸し
誕生日_b0197486_9573694.jpg

ピザ
誕生日_b0197486_9583394.jpg

デザート

出て来た順番やここに載せ忘れた物があるような、無いような
あの子のスマホで撮ったので、写真は今一さんです。

料理が時間かけてチョビチョビっと出て来るので、お腹が満腹の筈なのに、空いてるような充ち足りない感じでした。店の作戦かも知れないです。料理を待っていると飲むしかないですからね。
かくして、夜11時頃帰宅・・・・・アヂィ!
by higashinuma | 2013-07-12 09:46 | 食事 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma