人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

サプリメント

11月9日 土曜日 曇りで時々陽射しがある寒い日です。

風邪の症状はだいぶ治まってきました。昨日、耳鼻科に行き、以前お父様にお世話になった息子さんが後を継いで居られますが、その時のお父様に近いお歳かな?1・2度診て戴いた事もある。

丁寧で分かりやすい。鼻水を止めるとか、咽の痛みを和らげるとか其々の症状に其々の薬を処方しますが要りますかと言うようなお話でした。う~ん又、大量の薬飲まされるのかと思いきや、私が薬が嫌いな事も分かってか、いつも通う耳鼻科とはどこか違う。
風邪と言うとクラビット等の抗生物質と胃腸薬等々大量の薬をくれるが、それはこちらの先生の主義ではないようです。
調子が悪かったら又来て下さい。医療費も安かった。

でも、不安でした。で、帰りに薬屋の薬剤師さんに「プレコールを飲んでも改善しないので・・・」とか話し初めて
結論は市販の風邪薬の中には、血管を一時的に収縮させる作用の薬も含まれ、高血圧の薬を飲んで居る方には医師の処方薬で無いとお売りできませんとの事でした。逆に言うと市販の風邪薬は効果が無いような内容です。そして勧められたのが、栄養ドリンクでした。体力をつけて免疫を上げるのが良いと思いますとのことでした。

それで思ったのは、皮膚科で長い事、ビタミン剤を処方されていましたが厚労省の指示で出せなくなったとの宣言があり、一日2回飲んで居たビタミン剤を1回に減らして飲んでいた事です。
一週間位して、ヘルペスが出てきました。これはビタミンBの欠乏か 
そして風邪にはビタミンCですね。

厚労省は全てのビタミン剤はサプリメントにあたるとして、処方としては出さないよう病院に指導しているようです

皮膚科の医師は市販を買って下さいとの事でした。
この結果が既に体調を悪くしているのです。

市販!この恐ろしい言葉・・・消費税を上げる、年金は下げられる・・・確かに医療費の問題は国の重要な問題です。
聞いたところでは、糖尿病等に因る人工透析では一人500万円の年間費用を公費で負担しているとの事。2兆円市場なのです。是だけでですよ!でも、こういうのには抜け穴があって誰かが美味しい思いをしているのです。
何故、そう言う事を見逃すのでしょうか?

厚労省は何処か間違っています。
他の省庁では提起した事や問題指摘に速攻で対処して下さいますが、厚労省だけは無しのつぶて。恐らく年金問題等のトラブルが多いため苦情が多く、一般市民は無死されているのでしょうか?
一番の問題の年金の話はどうなったのでしょうか?それに多分一番多く年金を貰っている年齢層がありますが、誰も何も言わない。敢えて年代は言いませんがおれおれ詐欺に遭っている箪笥預金者達です。

それで結局、風邪に対しての結論は薬局の薬剤師に栄養ドリンクとビタミン剤を勧められて3日分程試しの約2千円!

とてもじゃ無いけどサプリメントとして続けられる訳が無い!
美容で貰っているような人はともかく患者一人一人が違うのだから、均一と言う考えは変です。

この高価な栄養ドリンクを飲んで二日目何とか快方に向かっています。

口直し
サプリメント_b0197486_14472936.jpg

街路樹の下に、この季節こんなに元気に向日葵が咲いていました。

この国も色々と問題を抱えてどこに向かっているのでしょうか?
by higashinuma | 2013-11-09 07:37 | 街の景色 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma