人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

バイキング

12月24日 火曜日 晴 

今日は今年最後の稽古日でいつもなら、ブログを書いている時間は無いのですが、午前中の生徒と午後の生徒が(恋人同士)旅行で休み。ゆえにお菓子屋が来る10時過ぎまで行けば間に合う。

昨日、夕食はホテルでバイキングでした。去年も行ってあの子には好評でした。今年、料理を一新してと案内があり、また今年もと言う事になった。
客層は若いカップル(新婚)が何組かと、家族連れが多いかな。
そんなに広い店では無いが満席でした。あ、そうそう時間を二部制にしていて、自分達は遅い方の時間を選んでいました。
この系列のホテルの立地は空港併設もあるが、少し離れた処にあるため、駅からは送迎バスが出ています。香港のホテルもそういう感じで、山の中?ん、でもリバーサイドで景色も良くのんびり過ごせましたよ。
こういう考え(立地を繁華街から離す)も有りと、割と気に入ってます。

普通は前菜からとって来るのでしょうが・・・・御多分にもれずバイキングは吾先と料理に集中するので、とれるものから取って来る。
バイキング_b0197486_7405166.jpg

メイン料理が先になった感じでした。
鴨肉、牛肉のビール煮、豚とチーズのロール揚げ、フォアグラ、エスカルゴ、オマールエビのパイ・・・食材は書いている通りですが料理名は失念。
バイキング_b0197486_7465567.jpg

茸入りトリュフ味スープ。向うはタラバガニ。あの子は是が目当て・・・・是の何倍食べたか(笑)
バイキング_b0197486_7471746.jpg

それからオードブル
鮭のキャビア載せ、キッシュ等
バイキング_b0197486_7481892.jpg

鯛にじゃが芋の薄切りが載せてある
バイキング_b0197486_7485771.jpg

バイキング_b0197486_7494271.jpg

バイキング_b0197486_7561011.jpg

ことわっておきますが、私はそんなに食べません。これはあの子が取って来た皿です(笑)

バイキング_b0197486_7495714.jpg

駄目押しの一皿・・・海の幸ピラフ、茄子のグラタン等

バイキング_b0197486_7501120.jpg

去年のサンタさんと

他に寿司とか、ハンバーグ等々一口大なのが料理を楽しめます。
お陰で今朝は調子悪い!食べ過ぎです。
by higashinuma | 2013-12-24 07:51 | 食事 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma