人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

マレーシア 6

26年3月15日 土曜日 晴 雲は多いが朝から日差しが強い
昨夜は寒かった!夜中にエアコン入れたのは久しぶりの事かも・・・いつもはずっと入れっぱなしですが、昨日は切ってあったので、家の中が冷え切っていた。

マレーシア航空機はどうしたんでしょう?
マレーシアのランテンガ島に滞在3月4日は午前中がトレッキング。午後は熱浪島へシュノ―ケリング予定。
トレッキングコースは3つあると聞いて、期待したが、昨日参加したコースと同じだった。それにセーバーも一人だった。6人の中国人若いカップルとマレーシア人若いカップル二組、それに自分達の12人。昨日は二人のセーバーだった。
結構、急斜面な処とか段差の大きい処は手を取ってくれたが、今日は手抜き。その後、親しくなった若いマレーシアの女性が手を引っ張ってくれたり・・・・

このトレッキングの動植物等は別にアップします。昨日は通り過ぎただけでしたが、今回は色々動植物を見付けては説明があった。

先ずはこの日の朝食から
マレーシア 6_b0197486_8502876.jpg

朝7時に朝食。いつもは寝ている時間なのに合宿みたいだし、島の夜はこのホテルのバーしかないから、街に出る事も無い。昼は泳ぎと陽射しで疲れているのでゆっくり眠れる。とっても健全な生活!

朝、庭から「浮潜!浮潜!」(中国語でシュノーケルの事)拡声器で呼び掛ける。昨日はトレッキングも何か言っていたが今日は何もなし。時間で動いているので、本当は集合場所に行けば良いのだが、中々部屋から出て来ない。今日は呼びかけが無い。下を見ると三々五々集まっているが、昨日と同じく呼びかけがあると思っていたら、え!もう誰も居ないよ!慌てて追いかける。
マレーシアカップル二組も追い掛けてきた。

マレーシア 6_b0197486_858588.jpg

昨日は熱浪島が良く見えたが今日は薄~く見えるだけ。
マレーシア 6_b0197486_90022.jpg

帰って昼食
全部料理が違うって凄いなぁと改めて思う。見た目は似たような料理ですが。

そして午後は私は部屋で本を読む事にした。のんびり本でも読んでみたいと言うので薄い短編が載っている本二冊と単行本一冊を持って行っていた。結構、部屋でのんびりの人が居るみたいでした。
レストランに行けば、無料で珈琲も紅茶も三種類位のジュースも用意してあるが、オレンヂジュースのペットを買って本を読んで居た。とっても快適。贅沢な時間を送った。海辺は陽射しがね。
夕方、中々戻って来ないので、浜辺に出てみた。
マレーシア 6_b0197486_18165217.jpg

今日は夕陽が綺麗と言うか眩しい。落日は雲があって海には入らない。
例の「おと~さ~ん」の人と写真撮ったり冗談言って戯れていたら、中国人若手三カップルの一番親玉的「チャラ男(お)」君が煙草吸うとか言って差し出した。
マレーシア 6_b0197486_1824376.jpg

悪い子では無さそうですが、背中いっぱいタト―を入れて何しろチャラチャラしているし、彼女も結構トンデる感じ。他にはもう少し若いお坊ちゃま風の優しい子とこの二人の中間的な子。若い子は怖がりみたいで、後でアップするトカゲの写真を撮るのにもビクビクしている。

薄暗くなって来たのに未だ帰らないし、誰が一緒だったかも知らない。
と、浜辺に上がって来た。マレーシアの二組のカップルと一緒だった。夕陽の写真のロープの左側に居たようです。
えっ!帰ってたんだ。
こんな近くの浜辺でもお魚君がいっぱいいるみたいで、如何にも楽しそう。楽しかったら良いんじゃない!

昨日の夜はバーでちょっと飲んで居たが今日は疲れた~と夕食後は部屋に戻ってまもなく就寝。
バーはセーバーとホテルの従業員のライブ。私は久しぶりに「マルガリータ」を注文したが、グラスの周りの塩がまずくて多すぎ。ボトルで売っているカクテルではなくちゃんとシェーカー振って作っていたのでお酒は美味しい。同じくビールが良かったかも。
by higashinuma | 2014-03-15 09:00 | 旅行 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma