人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

マレーシア 8

26年3月17日 月曜日 晴

四月末に引っ越しする事になりました。今の処から歩いても1時間はかからないと思います。
今の場所はスカイツリーからランドマークまで180度の展望ですが、引っ越し先は多摩川の流れが180度の展望です。富士山も見えると言いますが、この頃は山の端に雲が多く未だ見ていない。

今の場所では下にプールがあるのですが、今度は川の水面が見えて、ふと気が付くと風水で選んでいたのではと思うようになりました。素人ですからちゃんと見て貰わないと分かりませんが、何となくそんな気がするのです。ウォーターフロントは癒しになります。

マレーシア旅行も3月6日で終わり。今日の(3月6日)午後便で夜に羽田到着予定です。
朝食もゆっくりとることが出来ました。
マレーシア 8_b0197486_854172.jpg

レストランのウォーターホールが気持ち良い。
マレーシア 8_b0197486_8545786.jpg

クロワッサンにピーナッツクリーム←これ大好きなんで・・・なかなか置いて無いです。
それとパンは普通手で千切って食べますが、私はナイフとフォークで戴きます。気取っている訳では無くてそうすると手が汚れないからです。
それと朝のフルーツは是が一人分。レッドパパイアが美味しかったけれど、取りに行った時に良く見えなくて何で西瓜が二皿置いて有るんだろうと思っていた。偶然一個載っているのは、どちらの皿の西瓜が美味しいかと取って来て@@;
珈琲が美味しかった。
昼は空港で
マレーシア 8_b0197486_923864.jpg

美味しかった。
インスタントラーメンの味でしたが、勿論違うでしょう!
マレーシア 8_b0197486_92346.jpg

夜は前もって予約の機内食で夕食。
席が離れているので、あの子のは知らない。
以前もエアーアジアで食事を頼んだが、此の時は予約して無かったので、ご飯ものが無く、サンドイッチで美味しかったので、期待しました。
美味しいには美味しいんですけれど・・・・ご飯と焼鶏だけ008.gif
008.gif
チョコレートケーキは美味しかった。

隣の30才位の人は二食食べていた・・・種類は多いんですよ・・・多分、売り切れましたの作戦と思う。
機内放送「エアーアジアでは全ての御飲食の持ち込みを禁止しております」
水は持込みしたけれど何も言われなかった。食事にペット一本付いています。
写真の青キャップは空港で買った。緑色キャップは弁当に着いていた。それにアップルジュースも付いていた。左がチョコケーキ。
左隣の英語圏の女子は持込みのパンを食べていました。
約7時間のフライトで、羽田には夜10時30分到着予定なので、私の感覚では機内食を注文して置いた方が良いと思う。しかし、周りを見て、食べている人と食べない人が半々位かなぁ。この焼鶏もそうですが、多分温めている時に出る美味しい匂いが機内に充満しているので、私だったら我慢できない。
これも、売り上げを上げるための作戦では無いかと思った。他のエアーでは機内食の時間でもそんなに匂いはしないでしょう?
ラッキーな事に予定時間より15分早く着いた。自宅には12時丁度位に着きました。

長い事お付き合い戴いてありがとうございました。
※ブランケットは買い取りでしたので、あの子は機内で前に買ったのを持って行った。自分はひざ掛けの大版 を持って行った。軽いけれど荷物になるので、迷ったが持って行って正解。手荷物にして直ぐ取り出せるよう にしておくと何かと便利です。
by higashinuma | 2014-03-17 09:18 | 旅行 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma