人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

引っ越し 2

26年4月29日 月曜日 薄曇り

昨日、第一回の引っ越し終了。引っ越し屋さんが午前9時に来た。全く手つかずでは無かったけれど、当日にならないと片付け出来ない物もある。
段取りの考えを伝えて、二つの本箱から本を出すのは置き場を作らないと出来ないので最後にして貰った。
愈々大棚(ピックなスライド本棚)を運ぶ時、裏板が剥がれていたり、埃が凄いので、新居持込みは拒否された。引っ越し屋の前で大喧嘩・・・・結局、譲って廃棄処分。予定外の引っ越し屋引きとりとなった。

本を読まない人にとって、本は図書館で借りる物と決めつけている。手元に無いと困る事もある。10年一度も見て無いとか言い張られても、そういうものでは無いと思うのです。大学教授じゃあるまいし!・・・
本を読まない人に言われたくない!

本と茶道具、着物等の引っ越しは第二回の引っ越しを予定している。
お茶の一番弟子で、後継と言いながらもこれも拒否反応を示している。
この前、お茶はやるけど、青年部は止めると宣言があった。理由は色々あります。性格だから仕方無い。

使用している回線が変わるためパソコンの接続も変わります。面倒なので、パソコンは未だ移動していない。
そのためブログは少し休憩に入ると思う。
by higashinuma | 2014-04-28 08:39 | 所感 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma