人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

やっぱり気になる

26年5月16日 金曜日 晴 雲が多い

旧居の燃えないゴミの日で、大量に出しに行って、ついでに色々用を足して、いつも朝に書いているブログが今になってしまった。もうすぐ午後4時。しかも、クリーニングを取りに行くので又で掛かける事に。一緒に取ってくれば良かったけれど荷物が多いので結局二度行く事にした。

自転車の前篭に重い荷物を積んで遭ったあの事故を思い出して怖いのだ。車と接触した時のあの感覚が時折甦る。自制が効いて良いのだとは思いますが。

さて、「隣のご飯」は気になりますよね。気になるより何を食べているんだろうとつい覗いてみたい気も有るでしょう?レストランで食事をしていて、きょろきょろ見るのは止めなさい!と注意するけれど、みんな何を食べているんだろうと気になるらしい。

食事の内容をブログにアップしている人は多い。
プロからアマ(毎日の食事を作る人なのでプロと言っても良いのかも)まで。まぁね半分以上は自分で作った料理の自慢でしょう。私も違う!と否定はしませんが、いつも書いているように日記として捉えているので、そういう目で見て戴けるとありがたいです。

14日の夕食から
やっぱり気になる_b0197486_1695421.jpg

左上はピーマンの肉詰、その右はオクラのナムル、その右は海老とブロッコリーの炒め物
是だけ作って疲れたのでスープ類は無し←プロになれないですね・・・玉葱のみじん切りでもうくたくた。

一枚の写真でまとめると皿の大きさが分かると思ったんですが、ご飯茶碗こんなに大きく無いです(笑)
オクラの入れ物位の大きさかな。ご飯はいつも一膳でこの量です。
漬物は二人とも好物のハリハリ漬。
by higashinuma | 2014-05-16 16:10 | 食事 | Comments(0)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma