人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ

暑い日の食事

26年7月25日 金曜日 晴 富士山は見えません

昨日は暑かった!理容の予約が2時半。一番暑い時間です。
この店には40年位通っていて、理容師も何人も代わっています。奥さんは美容師でかなり前に引退。一年前位にマスターが倒れて、今は理容師が一人で頑張っている。そのため、前からのお客さんだけを相手にしていますが、中々手が空かないのでこんな時間の予約しか出来ず仕方無い。

夕方からの雨も凄かった。雨上がりもちっとも涼しくならない。
今日は昨日より気温が上がる予報。予定は内視鏡検査。でも、朝9時予約。
何故、こんな暑い最中に内視鏡?。会社に行っている頃に一泊人間ドックに行っていた名残かも知れない。
いつも夏に行っていたので、人間ドッグは行かなくなったが検診はそのまま夏になっている。医師にそろそろと言われると、涼しくなってからと言う言葉が出て来ない。病気は暑い、涼しい関係無いからやはり定期的に検査した方が良いのだろう。内科的には特別悪い処は無いのですが。

さて、昨夜は困った時のお助けと書いたばかりのカレーでした。
でも、暑い時のカレーは元気の源と思いませんか
暑い日の食事_b0197486_7354023.jpg

ビーフたっぷりとじゃが芋の大切り

暑い日の食事_b0197486_7365170.jpg

空芯菜炒め
ちょっとミスマッチの気もしますが、仕事の帰りに買って来たので食べたいのだろうと。

暑い日の食事_b0197486_7385263.jpg

サラダ

う~んこうしてみると手抜きですね・・・・・31℃の中、ビーフを焼き、玉葱を飴色に炒めやってるんですが。
Commented by gachako1121 at 2014-07-25 19:15
雅茶子でございます。

おじゃまいたしますね (^∇^)

ホンマにぃ ヽ(´o` 大きな おじゃがね

夏野菜のカレーが大好き
南瓜にピーマン、茄子、トウモロコシ 枝豆、ゴーヤ カラフル
お肉は何がいいかなぁ (#^.^#)

薔薇は暑さに焼けて元気がないでしょう ~_~;
赤煉瓦洋館の薔薇、スッキリカットしました。
秋の準備 (=^ェ^=)
夏の剪定、切り戻し外側を向いた良い芽の5ミリ上を切る
赤色の新葉は来年の花の枝、大事に保護 (隣枝に紐で固定)

明日は長良川の花火大会です。
Commented by higashinuma at 2014-07-26 07:21
昨日の岐阜37℃では?
バンコク辺りでは平気なのに、日本に居てはうんざりです。
頑張りましょう!
薔薇の剪定写真どこから伐るかアップして戴けたら嬉しいです。 
Commented by gachako1121 at 2014-07-27 19:00
 先生へ  私のコメント承認してくださいねぇ

             ( ..)φメモメモ  
Commented by higashinuma at 2014-07-28 07:48
勿論ですとも。
承認してましたよ!EXがこのところ変なんで・・・
Commented by higashinuma at 2014-07-28 07:53
追加)先日、外人名(数人の違う名前)でどっとコメントが入ってました。前から何度か入っていたが、数名で入ったのは初めて。どこかの会社のコマーシャルの様です。公開しているので仕方無いですが、有名どころのブランド品メーカーでもこんな手を使うなんて信じられないです。なので承認制にしました。
by higashinuma | 2014-07-25 07:28 | 食事 | Comments(5)

茶道をとおして日々の流れをつづる

by higashinuma